ACT three Diary


World of Warcraftプレイ日記、他ネットゲーム&コンシューマーゲーム、ペット、映画や日常を綴るサイト
by Samael001
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

WSG

WSGに昨日~今朝にかけて3回行ったけど全部負け。
あのuber牛集団がどうにかならない限りどうにも無理っぽい_| ̄|○|||
なにあの武器!
見たこともないデカイ剣をいつもどかーんと振ってきます。
あれがBWLの剣なのかな?
一発が800以上出やがって、速攻殺されます。
trinketでfearとか解いてもその後すぐrootされるので、変身してる間に殺されまくり。
いやーあいつらソロで動いてるヤツらがいやしないです!
私の一番の鬼門がwar+priとwlk。
priに手を出すとwarが飛んで来るし、warをrootするとpriからmana burnを受けるし。
wlkに手を出すと犬が飛んで来る!
あー鬼門w
あそこのUD mageのがまだマシw

ABもボロ負けで、勝利が見えません…
野良なんてこんなもんか…
指揮官もいないし。
一応raidにはなってるけどany plan?と言っても誰も返事しない。

はいはいこんな感じなので、HKも1回につき1桁です。
もう参ります。
badgeためてrep上げします(A`;

今日はWSGで牛に同情されて泣かれました。
くやしーーーーーーっ
いいんだよっ!これはrep上げなんだよ!!君たち牛より地道にな!w

同じrep上げなら、AV行こうかと思ってqueue入れたけど、ちっとも立たない間に(ABもだ)WSGが2度立ったら、全部同じいつもの牛集団だったのはデフォルトです。
しかしアイツらいつ寝てるんだ。

最後の表でウチらが捧げてるbonusが憎い…。

まあまだBG始めて3日ですので、気長に頑張ります。
牛農場には(気持ちだけ)負けませんw

ちょうど日本時間火曜日早朝からBG始めたので、メンテをはさんでrank2になれました。
ただいまcorporal。
えー。来週sergentになれるんでしょうか…
仕事あるから通えそうにないなー。
rank3くらいはkeepしたいです。貧乏だからw
[PR]
# by Samael001 | 2006-02-23 09:35 | WoW

初めてのおつか…じゃなくてBG!

昨日初めてBG行ってみました。
druで。

まずWSG1回目。
druが主役になるあそこですね!!
はいいんだけど、私はepic mount持ってないので、他のdruに旗取りを任せ陣地防衛。
やってくるhordeのみなさんをお出迎え!
一人で来られたrogさんにはタイマンで倒せましたー!
(rogには先制した方が勝ちってのは本当なのかなw)
わー、やたー!
なんか感動。
druのお得意技、root→Moonfire→moonfire→Wrath→root→繰り返し(以下略。
これrootを解除できないとかなり辛いっぽい。
この初めてのWSGは相手がuberでなかったため、root解除できる人が少なくて意外に私でも善戦できた感じ。
もちろんwarに殺されたりしたけど、ally快勝。

2度目のWSGはすごい早いペースでhordeが攻めて来た!
居並ぶBWLクラスのhigh rankers!
高所から見た途端「うわあ~」な感じ。
私は唯一のdruだったんだけど、先行したepic mount組に追いつけず一人寂しくhorde側のトンネルへ。
先に行ってたpriの方が旗戻ってちょうど戻ってきたんだけど、私とその人しかいなくて、とりあえず追って来た牛を攻撃。
でも屋内だからrootできないし不利なのは明らか!
がっつんがっつんやられ、表にいたhordeもallyもようやく来たけど、またflag取られたようでそこで終了…orz
あっというまでした…。
あれは常勝のhorde uber high rankersなので、仕方ないよ…と慰められ。
なんかいつもいるらしいのですが、中の人交代制?ww

3回目のBGはWSGとAB同時にqueue。
ABが先に立ったので、ABへ。
これこそ地理わかんなくて、mill行け、farm行け、mine行け言われてもさっぱりw
地図開いてのんびりしてる暇ないからgrp memいそうな方へ走ってheal、cure、root、moonfireなどなど。
補助的なことばっかやってました。
どうせ倒せないし!dpsないから。
そして超負けました!!!
(rootしてもすぐ解除される!みんなtrinketとかいいんだろうな~)

しかし相手にしてみてわかるけど、shamすごーくむかつくw
自分でもhordeにsham持ってるけど、相手側からだとこうなのか!
(ちなみに私のshamはまだレベル13なのでBGには行ってません。19になったら行こうかな)
ヒールすんなヒール!
(自分だって人にしてるやんw)
totem立てんな!!
(むかむか)

とこんなにいやらしいクラスなのですが、pvpだけなので(pveは大して強くないねえ)、私もBG一度はshamで行ってみようかと。
まあ補助職になるよ!
dpsないもん。
shock→war stomp→totem→下がってヒールくらいでいいだろうか。
友達がhordeにwlk持ってるので、二人でBG突撃してきます。
hordeやってるの2人みたいなので(PMでは)レベルある程度で止めて、BG三昧もいいかも。


そういえば。
こないだMajordomoでdropしたmace、ありがたくも頂いたのですが。
BGでもいい感じです!
sta+25,int+24で、FRついてるし。
しかもdpsが結構あるので、誰かが近づいてきて殴っても一応200以上出るから、全くdpsないってわけでもなくなった!
resto druにしてはいいんじゃないだろうか。
epic装備なんて4つ(指輪含めて)ほどですが…全身MCとかになったら少しは違うのかなあ~
[PR]
# by Samael001 | 2006-02-22 01:34 | WoW

AQ開いたよ!

AQ war effortが終わり、昨日我がサーバー、ProudmooreのAQ(Ahn'Qiraj)が開きました。
多分海外のuber guildがこの日に設定したんだと思いますが。(向こうweekendだし)
Onyxiaを倒したあと、行ってみました!AQに!

c0031998_2273818.jpg

おーAQだ~~!
全サーバーでも一部のサーバーでしか開いていないため、なんか嬉しいですね~。
私もちょこっとだけど協力したよwar effort。

早速wipeしまくって来ました↓(40人のほうね)
(ちなみに30人で突っ込んで来ました…途中で寝た人いたので最後は25人まで減ってました)

AQの続きを読む
[PR]
# by Samael001 | 2006-02-14 02:44 | WoW

Ragnaros

昨日はギルドとして3回目のRagnaへの挑戦の日でした。
(先週は鯖落ちしてたので行けなかった)

なんと…↓
c0031998_17503077.jpg

倒せましたーーーーー!
やったー!
初killです!

私はMT2人のうちの2nd tankの方のヒーラーとして参加してたのですが、まさか今回killできるとは思ってなかった!
このときの最初のtryの時、いきなり9%まで削れたので、もしかして今回はイケルのか!?とは思ったけど。
2nd tryは誰かがragnaをaggroというとんでもない事態から仕方なくtryとなり、準備不足で当然wipe。
(多分この日初めてMC参加した人が…慣れてないから仕方ないよね)
Flask of titanの効果が切れないウチにと、必死にrun!
3rd tryはson処理もうまくいき、son処理の終わった他の方々もいっせいにragnaを攻撃。
無事slainとなりました!
死者も思ったほど出ず、安定して倒せたと思います。

実はまだMCを始めて3ヶ月未満なうちのギルドですので、正直ここまで来るのがこんなに早いとは思ってなかった。
装備もろくに揃ってない状態で、Ragnaを倒せたのは凄いな~と。
かく言う私も、MCは最初から殆ど参加してますが、MC装備なんて2個しか持ってません。
(雑魚から落ちるbracer & beltのみ)
あとはそのへんのダンジョンで集めた寄せ集め装備です。
(ZGのとかは指輪、足くらいはあるけど)

RagnaはFR装備が重要なため、casterもせめてFR100くらいにしないとヤバイそうなのですが、Balancedでなんとか100越えるくらいしか装備持ってなくて、どうにかなるもんなんですね~~。
(まあVaelはRagna以上なのでこれじゃすまないでしょうが)
足なんてオークションハウスで買ったFR20ついたのみの、他人のお手製ですよw
(Uncommon~)

あとはクエストでもらったresiついたtrinketですね。
(dru専用trinketはDMのクエストでもらえます)

↓現在のRagna用装備。
首はOny入るためのAmulet。
頭はOnyでもらった鹿頭にMana enchant。
肩はオークションで買ったIronfeather。
胴はgeneralでもらうWildheart vest。(int enchant)
手首はBRDのIncendiusからもらうdru bracer。(int enchant)
腰はMCのCenarion belt。
足はオークションで買った他人のお手製。Uncommon。FR20のみ。
靴はSilithusのクエストでもらった靴。
指輪=MCのクエストでもらった指輪(AzsharaのNPCのくれるクエストね)
   =MCのShazzが落としたresiつきcaster向け指輪
trinket=dru専用trinket(DM)
     =どこのクエストか忘れたけどどっかのクエストでもらった各resi+8のtrinket
weapon=DMNのMagei staff (int+22)

こんな感じ。
貧乏そうな装備ですね…_| ̄|○|||
これにbuffしてもらってFRが150超えます。
(palつきで。)
もう少しmana下がってもいいならFRがぐっと上がるんだけどね~
manaないと何もできないのがhealerですから…

これせめて肩がZGのbatが落とすあの肩ならいいんだけどなあ~
もう贅沢言わないからLBRSの狼の肩でもいいよ…
せっかくAD repがreveredになったのに肩装備FR+5をつけるクエストをやる時間がないという不憫な私ですが~。
あとweaponがいつまでたってもDM装備から進まないのもmana増えない原因…
全然狙ってる装備落ちないし。
運ですね!運!
そのうちdomoクンがmace落としてくれるだろう。
(Golemのstaffはすごい競争率で全然回ってきそうにないからなー)
[PR]
# by Samael001 | 2006-02-12 18:16 | WoW

Strat骨馬倶楽部&Onyxia頭

最近、みんなでレイド終わったあととかに、Stratholme行ってます。
最大の目的はBaronから出る骨馬epicです!
みんな貧乏だからepic mountをタダでゲットしようと目論んでます。
何よりあのBaronが乗ってる骨馬かっこいいw
(ZGのBloodlordからもepic raptor出るはずだけど見たことねえw)

でしつこく倒してるわけですが、全然出ません。
まあこんなもんかー。
今日はとうとうwildheart kiltが出て、お洒落アイテムとしていただいてしまいました。
これスカートだし!かわいいよね!
(やっとcasterらしくなった。)
でも普段はZGで出た足履いてます。
ソロ用にWlidheartを利用させていただこうと思ってますー(strついてるよ!使いやすい!)。

↓生きてる人↓
c0031998_2142885.jpg

普段はdead側ばっかり行ってますが、先日初めてlive(crusader)側行ってきました。
(その後もう一回行ったけど)
こんな人が最後に待ってました!

人じゃねえええ!!

けど変身する前は普通の人なんだよね。
strat liveは見た目がScarlet monesteryに似てますねー。
crusaderなのも同じだから、お仲間か?w
(stratのクエストとか一切やってないからよくわかんね)

まあそのうち私の欲しいアレを落としてくれると信じてます!(確率6%なんですが…orz)

で、昨日はonyxia raidでした。
ついに回ってきたよ、わたくしにー↓
c0031998_2184732.jpg

頭ですよ、頭。
Stormrage coverですー。
鹿頭!
onyでようやく欲しいものを1個手に入れることができました。
本当に感謝です。
これでギルド内に鹿頭druが3人になりましたw
(人相悪そう。下の日記の闇金ヘルムとどっちが悪そうに見えるだろうか)

首ももらってみたいけど、まだ先そう…
あ、鱗もゲットしないといけないんだった~(Onyxia cloak用)
もうロール運任せだね~
[PR]
# by Samael001 | 2006-02-10 02:24 | WoW


カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
[WoW] Questi..
from Cat's Lair 5th
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記どうかなぁ?
[米国生活] とりあえず
from Cat's Lair 5th
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧