ACT three Diary


World of Warcraftプレイ日記、他ネットゲーム&コンシューマーゲーム、ペット、映画や日常を綴るサイト
by Samael001

<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

■Scarlet Monastery Raid

今日はScarlet MonasteryでRaidしました。
8人ですが。

今回初めてCTRAを使いました。
わー便利!便利ですよ!
自分のパーティ以外の人のhealth point, mana量が一目でわかります。
これヒーラーには必携ですね。

c0031998_4395561.jpg

右にある青いバーがCTRAのバー。
本来のWoWのパーティバーは左上にちゃんとありますので。
それとは別に動かせるバーが出ます。(CTRA入れて、フレンドやレイドのウィンドウ開くと、右端にCT-Raidのアイコンが加わってますので、そこをクリック。CTRAをアクティブにします。それで終了。デフォルトはバーが固定になってるので、オプションにてアンロック。終了ー。
あーでも実はもう1個知りたいカスタマが・・・。調べよう・・・)

で今回CTRAが導入されたもので、HP減ってるとどうしても自分のパーティ以外の人もヒールしちゃう。そうするとあっという間にOOM。
(所詮dru)
まだまだ修行が足らないです・・・マナ管理悪いかな・・・
8人のうち、プリ1人、dru2人いたんだから、任せてもいい場面あったと思う。
むー。難しいなあ。

続きを読む
[PR]
by Samael001 | 2005-08-28 05:15 | WoW

■Razorfen Kraul & Scarlet Monastery

一昨日がRazorfen Kraulで、昨日がScarlet Monastery(通称SM)でした。

■Razorfen Kraul
このインスタンスはHorde側にあるインスタンスです(Barrensにある)。
Lv的にはGnomereganに近いかな。
(BFDとGnomereganの間くらい??)

Lvの近いギルドメンバーで行ってみました。

始まる前の和み系↓
c0031998_5332531.jpg

Fさん踊ってくれてありがとー!
私はドワーフの踊りがたまらなく好きです!
インスタンス入り口にて激写。

さて中に入ると・・・・、全部牛だった・・・・!!!
c0031998_5344621.jpg

ボスも雑魚も全部牛。
そして牛が連れてるペットはみんなイノシシ!
c0031998_5354579.jpg

↑でもこれはペットじゃなく、ボスだけど。

続きを読む
[PR]
by Samael001 | 2005-08-27 05:58 | WoW

ナショナルトレジャーDVD

ナショナルトレジャーのDVDを買った。
もちろんショーンを堪能するためである。

むうやっぱりショーンはええなー。
青いジャケットがお似合い。
宝探しにお金を出せるってことは、お金持ちなのねえ。
てか悪党で、宝探しってなんかロマンのある小悪党だな笑。

実はニコラス・ケイジはどーでもよかったんだが・・・
意外にこういう役もOKなのだとこの映画で初めて知った。
すいませんでした。見直しました。
映画館で見たときは、ひたすらショーンばっか追いかけてました。

序盤のショーンの名台詞が忘れられません。
小悪党なショーンなのは、ディズニーだからだね。
でもディズニーだからこそ、悪党でも殺されないから安心して見れます。
昔ディズニーで三銃士作ったことがあったけど(キーファー・サザーランド(24の主人公ね)がアトスをやっててそれ目当てでした)あれも安心して見れたなー。

ちなみにナショナルトレジャーの特典映像見たさにDVD買ったんだが・・・
ちっともショーン出てないじゃない!!
(ちょこっとしか・・)
ひどい!
本編で心慰めます・・・
[PR]
by Samael001 | 2005-08-26 19:28 | 映画

牛(Tauren)さんて・・・・

とにかく向こうの人(多分アメリカンorオージー)は女性キャラと見ると、なんでか絡みたがる。
(もちろん男性キャラからね)
NEとHuの女性キャラ3人やってますが、どのキャラでも必ず何らかの絡まれ方(良きにつけ悪しきにつけ)してます。

中でも。

なんで牛さんはよく反応してくれますか。てか私を呼び止めますか。
(もちろん会う回数からしてAlly側の人の方が数は声かけてくる回数多いのですが、Hordeで牛に会うとなんかこうやって何かしてくれる。他のHordeでは一度だけTrollに声かけられただけだなあ。牛の中の人は特別仕様ですか笑)


↓昨日の牛さんとのコミュニケーション。

c0031998_14552579.jpg

はいはい、何ですか?
と振り向くと、Lv60の牛だった。
ここAuberdineなんですが、牛ですかーーー!
(ちなみに私はHum Pri♀です)

c0031998_14564448.jpg

ん?何泣いてるの?(たまにこうやって泣かれるんだけど訳がわからないです)
しかも目の前に跪かれました。
跪いても牛デカー!(笑)

c0031998_1457281.jpg

なんといきなり笑。向こうの人はノリいいなー。
どうリアクションしていいかわかんないので、とりあえず踊っておきました。
言葉通じないから、踊るに限ります。
彼は、私がsexy devilだと考えているようです(笑)。
もっかい好きだーと意思表示されました。
私といちゃいちゃしたいらしいですorz(って訳でいいのかこれ?)
牛さん・・・アンタ・・・
リアクションわかんねーので、お辞儀しときました。

て、こーゆー場合みんなどーしてんだよ!聞きたいよ!
ノリを合わせられるほど英語に堪能じゃないし・・・しかもEmoteだと限られるし・・・
(英語でEmote表現するにも英語ある程度わかってないとなあ)

c0031998_14563462.jpg

牛さん、なんか言ってます(白い部分ね)。
でも残念ながら異種陣営同士では言葉が通じません。
たまにこうやって話しかけられるんだけど、何言ってるかわからないのがちょっと残念。
なんとなく流れから、I love youなのかなと。
それっぽい字数だし。

c0031998_14565447.jpg

話通じないと見たのか、またもEmoteで意思表示された末、投げキスです。
(女性キャラならよくされてるはずだ。道端でもよく見るし・・・みんな挨拶程度なんだよね)
もうええやろ、えーかげん、と思ったんで、手振ってみました。
そしたら、彼もお別れの挨拶。

かわいい牛だったので、私も投げキス。

彼、これ、もしやみんなEmote Macro組んで女性キャラみんな口説きまくってるのでは?と思わせる面白さでしたわー。
牛女性も口説けよーーー!(笑)

ちなみにこの後、NE♀のほうで船乗ってたら、Hu♂が私の周りをウロウロ。目の前に座って投げキス攻撃。
なんでこーすぐ女性キャラと見ると寄ってくるかな、君たち。
中の人が女性とは限らんだろ!!笑
みんな面白すぎ・・・・。ノリいいなー。

アレかな。女性には声をかけないと失礼だと思ってるっていうアレですか?
(アメリカ人ってよりイタリア人じゃないのか、中の人w)
[PR]
by Samael001 | 2005-08-25 14:38 | WoW

Gadgetzanへ行こう・その2&Gnomeregan&独りDeadmine

たまっちゃったー!

またもSSたまってます。(どうせ思い出アルバムですが)

まずは前回の続き。

■Gadgetzan

とうとう!ようやく!Tanaris!!!
c0031998_2531093.jpg

やっとここまで来たわあ☆(てへ!
(↑いやアンタ時間かかりすぎや・・・orz)

c0031998_2541577.jpg

ほうら見てごらん!ここがGadgetzanよう!
Horde、Alliance両陣営の中立オークションハウスよう~☆(笑)

早速見学。
て。
何この壁紙。ふざけてんの?↓
c0031998_2563192.jpg

パイナップル柄だよ。さすがゴブリン!かわいいじゃないか。

そしてたまに空で出会うHordeの乗り物↓
c0031998_256411.jpg

マンティコアでっか?
(1000ニードルの地域で出会うワイバーンそっくりではあるけど…)

そして「ならでは」な光景↓
c0031998_2573760.jpg

こういう風に並べるのはPvE鯖ならではでしょうか。
まあ店の前に死体がたまに転がってるのはご愛嬌です。
ふはは。

そしてオークションハウス覗いてみましたが、お買い得品は全然なさげなので(大体出品が少ない)何もbidしませんでした。
Ally側からだとものすごく辺鄙な場所なので、仕方ないかも・・・

じゃー次Gnomeregan↓

続きを読む
[PR]
by Samael001 | 2005-08-24 03:24 | WoW

リンク間違いものすごく・・・・orz

なんか自分のゲームサイト、リンクファイルの間違いがすごすぎて。
今まで404のままだったとこが山ほど。
すいません、すいません><
なんと今頃直しました。
1ヶ月も放置して気づいてなかった自分が立派。

メガテンも新作出てなかったからいいか・・・(いやそういう問題じゃない)
指摘してくださったlさまどうもありがとうございました。
ずっと気づいてなかったです。
[PR]
by Samael001 | 2005-08-20 04:59 | myゲームサイトについて

Gadgetzanに行こう!その1

中立地帯のオークションハウス、Gadgetzanに行こうと思い立ちました!
今私がいるのは、HillsbradのSouthshore。
多分thousandneedlesから行くのだろうと世界地図を見て思ったので、まずはBarrensへ行こうと、Menethil herborへ。
そこから船でGrand Seaを渡り、西の大陸のDustwallow Marshへ。
さらに陸路でBarrensを抜けようとチーター変身。
Dustwallow Marshでワニと戦いながら(自分より3~4上のMobばかり~)Barrensへ抜けた。

赤い砂漠。
一面の赤い砂漠。

道にはたまーにガードがいるので、避けながら南へ向かう。
だってここHordeの土地なんだもーん、ガードに見つかったらヤバイし。

そしてたどりついた、断崖絶壁…

え!?
断崖絶壁!?
あ、あそこにリフトが・・・
でもガードが・・・(´・ω・`)
c0031998_3334523.jpg

あああん!!ここまで来たのに2人もガードいるー!!
きっとあのリフトを降りればいいんだけど・・・

ダメだよー二人もいるよー。むう・・・
じゃあ飛び降りるかしら?
そっと崖を覗くと、どう見ても死ぬ高さ!
じゃあ道間違えたのかな?とちょっと戻り、右へ行く通路があったんで覗いてみると・・・

なんですか38Eliteって。

そこはHorde側のインスタンスダンジョンの入り口でした_| ̄|○|||
(Lv38-47くらいの)

あれーもしかしてじゃあこっちからじゃなくてFeralasから走っていくのかなあ?と、石でSouthshoreへ戻り、船を経てAuberdineへ行き、AshenvaleからStonetalonへ→さらにDesolaceへ移動しました。

・・・・・・・無理そう。

フライトマスターでグリ航路だけ開いてAubeへ戻り、また東の大陸へ。
今度はBooty Bayから船出してみようと思い、Sentinell Hillから走る!
c0031998_3393874.jpg

Stranglethorn valeです。(SSではDesolaceとか書いてますが、嘘です嘘!!→単なる間違い)

続きを読む。
[PR]
by Samael001 | 2005-08-17 04:06 | WoW

色々ありましたー!

とっても色々あったのに、SSは少ないわ、書ききれるかどうかわかんないくらい話あるわ・・・笑

適当に省いて数日分のまとめ!

■The Stockades(instance)
インスタンスダンジョン、Stockadeに行きました。
最初は順調でした。ギルドのLv40+のウォリアーさんが手伝ってくれたのです。
しかもミーティングストーンの前で3人でキャッチボールしてたら、どこぞの方が(パラディンだったかな)「入れてもらえませんか?(英語)」と言ってきたのです。
で、みんなと話して、いいですよ、ってことになって、grpに入れると、「友達のMageも一緒にいいですか?」と。
そのまま入ってもらい、早速ダンジョン内へ↓
c0031998_21114897.jpg

ここってStormwindの地下なんだけど、捕らえられてた悪人が反乱を起こしたという設定らしいです。それを平定しに行くと。
このときは5人フルだったので、無事終わりました。

・・・・ところが!
解散してクエストをよーく見ると・・・・

1個終わってないじゃん!!!!!_| ̄|○|||
またも最後のボスをルートするの忘れて、未クリア。
私ってどーしてこんなアホなのよ!!

一緒に行ってくれてた、パラディンのOさんと二人でやってもらえることになって、2人じゃ大丈夫なのかなー、でもなんとかなるかも!と突入!!!

全滅ーーーーー。
しかも何度も…(´・ω・`)
c0031998_21152389.jpg

5度くらい全滅したと思われます・・・orz
Oさんほんとすいませんでした。
てか最後の部屋どうしてもフィアーされて敵の居る中に突っ込んでいくので、どうにもなりません。
Lv30程度の2人で、3匹来ちゃうと、Eliteばかりなので・・・耐え切れず死亡・・・
そんで、クエストどーなったかってーと、最後の部屋のボスに触れてないまま・・・
うあー私のアホーーー!ごめんなさいOさん~!

とりあえず、終わんなかったけどFさんもまだこのクエスト持ってるっていうことだったので、後日十分Lv上げて再戦します。
よろしくー!

■Stitches!第3弾
次ちょっとDuskwood行ってました。
一人でクエストのアンデッド狩りしてると、GeneralでStitches出たのでヘルプ~!と叫んでました。
↓これは街のガードの呼びかけ。
c0031998_21405694.jpg

でちょっと走って行ってみると、なんと一人しかいません(ドワーフパラディン)!無理!無理だから!
と臆病な私が木陰に隠れてると(←ヘタレ)、新たにもう一人ローグらしき人が加わって二人で戦い始めました。(てか一人は一旦死んでる)
ああほっとけないよー!とヒールを始めましたが。。。
壁役二人いるので、間に合わない!!うはー!
マナ尽きる!どうすんねんー!となってるともう一人ウォリアーとメイジが加わって、なんとか倒せました。
けどギリギリ・・・ローグの人にギリギリヒール間に合わなくてStitchesと最後に相討ちになっちゃった。
その頃には私のマナも薬でもおっつかないほど尽きてました。。。0です、0。

で、そこでメロンジュース(マナ回復薬)飲んでたら・・・↓

続きを読む
[PR]
by Samael001 | 2005-08-15 22:10 | WoW

アイランド

昨日仕事のあと、友達と「アイランド」見に行きました。

感想。
わー・・・なんてご都合主義なシナリオ・・・orz
ハリウッド的だなーと二人でつくづく。

ユアン・マクレガー好きだし、何より、悪役のメリック博士役、ショーン・ビーン目当てで見に行ったので、内容半ばどーでもよかったのですが(すいません)。
すっごいよ、内容。
こんなんでいいの?って感じ。
まーこれが特別ひどい訳じゃなく、ハリウッド映画のヒーローってこうだよねってヤツです。
自分さえ生き残れば何人他人が死のうと関係ないってこと。
でもまー珍しく「その事実」を台詞で言ってました。
もしかしたらシナリオ書いた人はそのことに気づいてて、どこかに入れたかったのかもしれません・・・
けど人間追い込まれたら何しても生き残ろうとするのかもな。

ただ、アメリカ以外の人間だと、あーどうしよう、こうしないと自分が死んじゃうよ、とか悩んでる間に自分が死にそう。
(偏見)

ラストは笑うほどすがすがしい海の風景で終わりました。
あのおかーさんどうなったんだ、とか。(死んだんだろうけど。子供かわいそ)
それでいいのかよ、入れ替わり!とか。
なんでそんなすぐに世界に順応してんだよ!とかツッコミはなしです。

しかしショーンの白衣やら、背広やら眼鏡やら見れたのはお得だったですが^^
(すごいかっこいいなーショーン・・・やっぱ素敵です)

次見に行く映画は、ファンタスティック4か、銀河ヒッチハイクガイドです、多分。
[PR]
by Samael001 | 2005-08-11 14:40 | 映画

DARKMOON FAIRE!

数日前に、Goldshireの近くにテントはってる工事してるNPCがいました。
ギルドの人に聞いたら、毎月やってるイベントだよ、ということでした。
何のイベントか全然知らなくて、2日後のことでした・・・

↓何ー?テントできあがってる!
c0031998_749403.jpg


一体これは・・・
早速中に入ってみた。
c0031998_7502124.jpg

ゴブリンとかトロルとかアンデッドとかいろんな人がいます>NPC
AllyもHordeも関係なしのNPCです。

いろんなのあったんですが、自分でもできそうなの発見。
HillsbradかAshenvaleに行って熊倒してアイテム拾ってきたら、チケット4枚あげるよってヤツでした。
自分のLvにふさわしいのがこのクマアイテムだったので、早速近い方のHillsbradに行きました。

HillsbradはSouthshoreに着いた時点でサヨウナラしてた地区だったのですが、ちょっと回ってみようかなと・・・
Southshoreでできそうなクエストもらって(Lv30~34)旅しました。

続きを読む
[PR]
by Samael001 | 2005-08-10 08:19 | WoW


カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
[WoW] Questi..
from Cat's Lair 5th
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記どうかなぁ?
[米国生活] とりあえず
from Cat's Lair 5th
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧