ACT three Diary


World of Warcraftプレイ日記、他ネットゲーム&コンシューマーゲーム、ペット、映画や日常を綴るサイト
by Samael001

<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

小さな幸せ

今日ともだちを連れて、グリフォン航路開拓をしていると、日本人プレイヤーの方からTellいただきましたー!
初めてです・・・^^

WoW初めて1ヶ月近く経ちますが、日本人プレイヤーの方からTellいただいたのは初めてなので、とても嬉しかったです。
パラディンさんらしいので、ぜひぜひいつかインスタンスとかご一緒願います!
(すでにdeadmineだのBFD,Gnomereganだのクエスト受けておりますので、ぜひ。。。まだLv22なので、私が無理っぽいかもですけど)
へたれDruですが、遊んでやってくださいね^^

(ちょうどTellいただいたのが、Wetlandでワニと戯れ・・・に襲われてたときだったので、レスがとんちんかんだったり、遅かったりして申し訳ありませんでした)


しかし。
へたれDruな私は、クエストばっかり持ってて、なかなか消化できないでいますー。
いつも20のフル状態。
ダンジョンクエスト系統ためて一気にインスタンスと行きたいものなのですが。

今日は上記以外で、Astranaarに初めて行ってきて、ついでにFelwoodまで足伸ばしました。
伸ばしすぎで・・・・FellwoodのMobはLv???ばっかでした・・・
ここはまだ早いみたい。

さーて他のクエストやってくるかな。

追記:
Astanaarの近くのクマに襲われながら、やっとLv23になりました。
24になるのはいつかしら・・・Deadmineのクエスト全部集めて一気にインスタンスでXP稼ぎたいなーとは思うだけど。(今2つしか持ってないし)
あ、調べてこなきゃ。

あとようやく少しお金できたので、Druトレーナーにスキル習いました。
習ってないものたまりにたまって、10個くらいあったんですが、途中でお金尽きて、やっぱり全部は習えませんでした笑。
(プロフェっションスキルも225までの習わなきゃいけないので金ないわー)
MoonfireとWrathとMark of the Wildを強化しました。
にゃんこーのスキルは未だに一個も習ってない体たらくですorz
(にゃんこはRogueみたいなもんなので、そのまま偵察用だけでしか使ってないですが)

おかげでやっとMark of the WildがRank3です!
Armorが105も上がるそうな(今まで65しか上がらなかった)!!
ちょっとは死ににくくなるかしら・・・
(Rank3かけて、ようやくArmor合計が609なんですが・・・低い?)
[PR]
by Samael001 | 2005-07-31 01:53 | WoW

死にまくりました

今日はRedridge Mountainへクエストをしに逝きました。
5度も死にました・・・orz

いやもーEliteばっかのとこに突っ込んだので死にまくりました。
あとで、グループのメンバーが諦めて、Lv高い人を呼んでくれて、さくさくと行ったけど、そのとき1匹にタゲられてそのまま死亡。

てーか外人はなんで回復しないですか!?
一緒に行ったプリは攻撃しかしない人で、死にまくってて(しかも逃げまくるので回復ちゃんとしてあげられない)Druの私が回復するはめに。
間に合いません・・・(Druの回復遅いのです)
Warriorの人が危機でも全く回復しないプリは天晴れです・・・逆に。

そして死亡→繰り返し。

Lv上の人を呼ぶのもアリですが、プレイ自体がラフすぎでおもろいです。
(このときのWarrierはオージーで、プリはあめりかーんだった)

ああーでもなんかたくさん喋ってたんだけど、全部理解する前にログ流れるし、文章がイマイチわかんなかったし、あんまりお喋りに絡めなかったのが辛かった。
わかってる単語でも何意味してるかたくさん考えないとついてけないんです・・・その程度の英語力。
Elite住んでる塔の中でlinkin parkの話したりして、おもしろかったんだけどね。

あのプリは多分日本のアニメ好きの人なんだけど、中身ちょっと幼い感じのアメリカンだったなあ。

塔攻略が終わったあと、今日入ったギルドの人にPLしてもらって、2つクエストこなしました。
強い・・・!
さすがにすごいです。
おかげで楽できましたー。
Druくらいの薄い装甲だとこんなとこいつ来れるかわかりません笑
(Blackrock Passの近くの洞窟)

道々青文字防具拾えてとてもラッキーでしたー。
初めて見た青い文字防具です。

そうなんですよ。
最近ダンジョンもののクエストもらうようになって、さすがに独りでの限界を感じ始めました。
なので、ギルド入ってみようと思ったのです。
インスタンスダンジョンクエストは、一度ギルドの人に手伝ってもらってから、その後はLFGしようと思っております。

まあつまり。
最終的にはRaidに行ってみたかったのです。



今日は徹夜明けで5時間しか寝てない割りに遊んでしまった・・・orz
けどクエスト何個かできたおかげでLv22になりましたー!
(おそ・・・)
[PR]
by Samael001 | 2005-07-30 04:20 | WoW

ハンターとペット

今のハンターさんのペットはシロクマーですう。

c0031998_533373.jpg


このキモイハートの群れはなんでなのか、ハンターをやった人なら分かります。

ちなみに、この白熊ちゃん、AubにNPCとしている白熊より小さかったです。
ミニサイズ。
わざわざ白熊テイムするためにDun MoroghのNorth Gate outspotまで行きました。
にゃんこちゃんサヨウナラ。
クエスト用に配置してあるクマさんをテイム。
あれだけあのへんで白熊なんだよな・・・
(クエスト用クマで白い熊が1匹だけ配置してあるのです。でもテイムできるの)
他の地域行ったらいるのかなあ?大きい白熊。
(ドワーフ地方結構回ったけど、白熊はアイツ1匹だけでした。。。)

実は以前、Aubでハンターさんが白熊連れてたの見て、ああ、あれいいなーと思ったのですよ。
にゃんことクマーでかなり迷いましたが、クマにしました。
にゃんこ使ってたけど死にやすくて・・・orz
クマにしたらLv低くても殆ど死なないので、Tankに最適!
これはいいわ、と思った次第ですよ。

このクマ連れて、Dun Morogh系統のクエストをやってました。
そしたら、NEの同Lvの男ハンターさんから声かけられまして。
「君のペットどこで手に入れたの?」ときかれました。
やっぱりなー。あそこのクエストやんないとわかんないもんね、この白熊。
場所だけ教えといた。north gateだよと。
あとは自分で探してください。
(1匹しかいないんだって言ったほうがよかったんだろうか。。。いいよな)

けどIronforge行くと、Lv高いハンターさんたちが、私らが持ってるより明らかにデカイクマーやにゃんこーを連れてるんですよね・・・
あれどこでテイムするのかなあ。。。


余談:
昨日のプリの大移動の話に付け加え。
東の大陸から西の大陸へ行くのに、船に乗っていたところ、海のど真ん中に来たとこでバグで船が消え(笑)、乗ってた人全員海に突き落とされました!!(苦笑
遠洋から港まで泳いで帰りました・・・・とほほー。
そんでもっかい乗りなおし。
無事着きました!
[PR]
by Samael001 | 2005-07-23 05:48 | WoW

失敗・・・・orz

昨日、プリーストキャラをStormwindからDolanaarに移動させようと、大移動計画を立てました。
(ちなみにLv9)
まずはGoldshireからStormwindへ移動。
すでにIronforgeには行ったことのあるキャラなので、グリフォンに乗ってドワーフ首都へ。
さらにLoch Modanへ、Ironforgeから歩いていく。
途中Kharanosへ寄り、ちょっとクエストを受けてこなしてから。
ほかの集落でもクエストをしてようやくLv10。
Loch Modanのフライトマスターと話していよいよMenethil Harbarへ。

・・・・ここからが地獄でございましたー。

今まで2人のNEをIronforgeへやりました。
同じ道を通ってます・・・・

が。

この日は運悪くワニにタゲられる、タゲられる!!
1度目は墓場近くで死に。
即死体回収。

2度目はぼーっとたたずんでたパラディンさんの真横で死亡・・・
(lv29の人だった)

んで、蘇生してくれた途端にまたワニに襲われて死亡・・・
(ワニさんのLvは多分Lv20ちょっと。私のプリのLvでは??と出るので分かりませんが)
もうどうしようもないよ、蘇生する前に殺っちゃってくださいよ、そのワニ。
とまた蘇生され、またもワニに襲われる。
パラディンさんがこれはいかんと今度は戦ってくれた。
彼の傷を治したり、Buffかけたりして援護・・・
お礼を言おうとしたら・・・・・

続きを読む→
[PR]
by Samael001 | 2005-07-22 10:21 | WoW

ドワーフ写真集!

WoWのもう一つの楽しみ方。
それは指輪物語が好きな私独特の楽しみ方かもしれません。

各地のドワーフを激写!激写!!!
それが楽しみで観光してたんです・・・
アホです。
ドワーフ好きなら、自分がエルフになってドワーフを愛でるのです。

ではまずはLoch Modanへ赴きましょう↓
c0031998_3144270.jpg


以下かっこいいドワーフ写真集。

ヤギさん乗り!なんといってもヤギさんに乗ったLoch Modanのドワーフですね。
緑頭巾がキュートですね(*´д`*)↓
c0031998_3403863.jpg


Thelsamar表の警備員。↓
二人で並んでみました。視線が合わない・・・orz
c0031998_346940.jpg


Thelsamarのフライトマスター。グリフォンちゃんで飛ばしてくれます。↓
サングラスがカッチョイイ。
c0031998_7252274.jpg


さらにドワーフ激写は続く。
Ironforge→Kharanosなんかを回りますよー↓

続きを読む→
[PR]
by Samael001 | 2005-07-20 04:18 | WoW観光案内

懺悔

神よ、懺悔いたします。
今日MPKしてしまいました・・・
わざとじゃないんです!わざとじゃー。
うっかりタゲられたんです。
で逃げようとしたら行った方向に人がいたんです。
(丘になってて地形的に人がいるかどうかは見えませんでした)
私の後ろに2匹いたんです。
その人たちは既に2匹と戦ってたんです。
合計4匹・・・
当然私は2匹にタゲられてたので死にました。
(死んだ場所がうっかりその場所だった。方向転換しようにももう遅かったの)
まだMobは残ってました。

・・・・・墓地から急いで戻ったのです。謝ろうと!!
急行しましたが。


全滅してました。

私のせいです、多分。ごめんねー。
その何もいないとこに先ほどまでいなかったハンターさんが一人。
敵もいなくなってたので、クエストだけは終えて帰りました・・・・

ああああ、罪悪感・・・・

下手糞だからこれからもこんなことがありそうで今から全ての人に謝っておきます。

ごめんなさい。
[PR]
by Samael001 | 2005-07-17 20:22 | WoW

ひさびさペット写真。癒し系。

最近WoWばっかでしたが、うちの子らも載せちゃう。

最近のゆきちゃんは体の調子が悪いせいか、すごく甘えてきます↓
c0031998_23155821.jpg

なんやねん、これ!↑
何の物体やねん!!笑
要するに気持ちよすぎてお腹見せて寝てるんですが・・・
アンタ油断しすぎ。野生動物には程遠い格好して寝てます・・・

これとか↓
c0031998_2317577.jpg

私にもみもみされてとっても気持ちいいらしいです。

手の上でもやります↓
c0031998_2322638.jpg


でも起きてるとこうです↓
c0031998_23223087.jpg


かたや、まやたんはなかなか出てきてくれません・・・
お昼はたっぷり寝る主義です(というかそれが当たり前なんですが)
明日は朝からゆきちゃん連れて動物病院の日ですー。
[PR]
by Samael001 | 2005-07-15 23:23 | ペット

ハンター作ってみたんだけど。。。

昨日パッチが当たりました。
ものすごい時間をかけてDLして、なんとかログインできまして、楽しくパーティで遊んで解散後死んでしまいました、一人で笑。
で、そのとき時間なくて落ちて、蘇生しようと後で入ったら、何をやっても蘇生できませぬうううう。
何時間経ってもどうやってもダメなので、GMコールしたけど、1時間以上ぼーっと待ってても反応なし・・・・・。
いまだにゴーストのままです。
Lv8まできてたのになあ・・・
10になるまであとちょっとなのに。
やっとペット飼える、ってウキウキしてたのに。

しかもDruで入りなおして銀行行こうと歩いてたらサーバー落ちました。
_| ̄|○|||
もうやってらんねー。

今日はおしまいです。

あとDruさんのStormwind探訪記もアップしなきゃなー。
SS撮りまくっててたまってますよ(`・ω・´)

追記*
GMコールの結果、メール来ました。
主な内容は・・・・

We appreciate your patience.
(あなたの忍耐に感謝します)

・・・・・どっかで聞いた台詞だな(笑(=UO)
結局フォーラム見ろって書いてあっただけ。
もちろん解決策はないです。
(サーチしたけど、全然なかったっす)
もういいわ、このキャラ作り直すよ。
ろーらさんから送ったアイテムとかお金とかめっちゃもったいないけど・・・
しかたないや・・・ざんねーん。
もっかい幽霊でログインして、「早く解決してね!」ってまたGMコールしといた。
GM名指しで。
(諦めてるけどね)


追記・その2
しかし!!!さらに奇跡は起きた。↓

続きを読む→
[PR]
by Samael001 | 2005-07-14 02:12 | WoW

IronForgeへの旅立ち~長い・・・orz

昨日はクエストを2つほどこなしました。

戦闘中。
c0031998_18375139.jpg

クマー対クマです。
どちらがろーらさんでしょうか!!!笑
エセクマはどっちだー!

ともう一つのクエストがえんえん釣りを強いられるものだったのでクリアしたとこでうざったくなって、旅に出ることにしました。
以前から船に乗ってみたくて・・・あれはどこへ行くのだろう、と不思議だったのです。
で、WEBで調べてたら・・・もしかして・・・IronForgeのある向かいの大陸へ行けるんじゃないだろうか!と思ってお船に飛び乗りました!↓
c0031998_18402072.jpg


そしてここから壮大な・・・(苦)旅が始まったというか・・・不幸の始まりというか・・・・

続きを読む→
[PR]
by Samael001 | 2005-07-10 19:05 | WoW観光案内

これだけは・・・直してほしー

これだけは直してよってバグがもうすでにあります。
ハーブ採集で座る格好をとるんです。
そうするとそのままの姿勢で固まってしまい、なんとそのまま移動できてしまいます。
でも移動できるだけでほかのことは一切できない。
もちろん敵が来ても応戦できません。
そのまま死体として転がるしか!

どーにかしてー(´・ω・`)

時々直立したまま歩いてる(?)人いるけどあれもそうなんだよなあ。
私は蘇生直後そうなったままどうしようもなくなったから再起動しました。

そしてたった今ハーブ拾った途端座ったままになったので、墓場でログアウトしてきましたorz
(ちょうど墓場の横だったんだ。死んでも安心だね!)

とりあえず今日は生産いっとこかーと釣りしてました↓
c0031998_23174459.jpg

習ったばっかでタイミングがつかめません・・・・

続きを読む→
[PR]
by Samael001 | 2005-07-08 23:31 | WoW


カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
[WoW] Questi..
from Cat's Lair 5th
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記どうかなぁ?
[米国生活] とりあえず
from Cat's Lair 5th
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧