ACT three Diary


World of Warcraftプレイ日記、他ネットゲーム&コンシューマーゲーム、ペット、映画や日常を綴るサイト
by Samael001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:WoW( 77 )

初パーティプレイ

初パーティプレイでしたが・・・

死にっぱなしでした笑。
彼はLv7なのに、Lv12のハーピーの群れの中に突っ込んでいくんですよ・・・
どうにかしてー。
突っ込まないでって言おうにもどう言っていいかわかんなくてさー。
Lv低いんだからもうちょっと考えてくれ・・・といいたかったけどいえなかった。
死にプレイか?笑
墓地に何度も転送されて・・・二人でしょぼーん。
もーいーかげん学ぼうよ、Aくん。。。(頭文字A)
ドルイドさんのヒールは遅いんですよ?時間かかるんですよ?
クマーのBuffもRank2でしかないんですよ?
そんなエネルギー弾撃ってくるハーピーの群れなんぞに適うわけないでしょー。2人で笑。

けどそんなちょっと楽しめな時間もどっかで急に加わった誰かのおかげでなんとなく、何するの状態に陥り、しかもどこにいるのかわかんない状態で・・・彼が「つまんねーな」オーラ漂わせはじめ・・・すぐログアウト。
私もどーしていいかわかんなくなって(何しろ3人目の彼女がどこにいるかもわかんないんだもん。goldshire?どこだよそれ。うちらoracleにいたんですよ)、もうログアウトするね、と落ちました・・・。

でもとりあえず、最初の彼にチャットのやり方とか教えてもらえて、ラッキーでした。
(tellしかわかんなくて、最初tellで喋ってた・・・その前はちゃんと何もいえないままにgrp組んだので変なやつ~とか思われたろうなあ。ちなみに倒した敵の品物は全て彼が取って行きました笑。さすが向こうの奴は図々しい!笑えるくらい清々しかったヨ。)

とにかく英語不慣れな中、最初の彼はなかなか好感持てるやつだったな。
あとで加わった奴は何したかったのか最後までわかんなかったけど・・・

続きを読む→
[PR]
by Samael001 | 2005-07-08 01:16 | WoW

クマ日記

とりあえず、昨日の続きクマ。

テレポートでMoongladeへ行けと言われました。
クマ先生を探してるとこんな人(?)と会いました↓
c0031998_3393636.jpg


森の中は不思議クマ。

先生↓
c0031998_3404270.jpg

↑Moongladeの綴りが思い切り間違ってます。恥ずかしい奴です。
初心者間違いなので、このままさらしておきます。



Darnassusへの帰り道。ひぽぽぐりふともう一度↓
c0031998_3411387.jpg


NEのドルイド先生とお話したら、クマーに変身できましたー!
いやめでたい!
お初熊。
c0031998_3425795.jpg


記念にケツも撮っておきました。プリティです。
c0031998_3433896.jpg


このあと、いや、この途中もですが、今日は散々死にまくりました・・・orz
LV10前後では体の柔らかいDruではきっついきっつい。
(複数にタゲられるとかなりきつかったです。死体回収しまくりました)
熊になれるまで試練・・・。
熊に変身できるようになったら、ちょっと叩かれてもガバっとHP減ることがなくなりましたー!
すごいよ熊。

現在Auberdineで色々クエストを受けてますけど、LV足りないもの多すぎです。
赤い文字ばっかり。
熊になれたのはLV11でしたが、Body and Heartクエストの、Moonkinのいる洞窟の前はLv12とかのモンスばっかで、一人で行ったら最初は当然死にました(1匹と戦ってたら後ろからも襲われて死亡。)。
2度めに行った時、偶然にも男性キャラが別々に2人来てて、3人でモンス倒せて楽させていただきました。
その後、アイテム使って・・・アレ?話しかけるはずのMathrengyl Bearwalkerさんがいませんよ?
あれれ?と思ってると、横の男性キャラが、「後ろにいるから彼に話しかけて」と教えてくれました。
あーありがとー、とお礼を言って洞窟を後にしました。

ちなみにAuberdineの砂浜で蟹と戯れてたら。
遠くに大きなモンスの死体が見えたので、なんだろー?と近づいた途端に、自分よりLV上の小さいモンスに集団で襲われ、ボコにされました。
逃げても無駄と悟ったので、熊のまま死亡(笑)。
墓場から回収へダッシュー。
そのへんどうして骨がいっぱいあるんだろーと思ったら、彼らの罠だったのね・・・
なんて頭のいい・・・。

てーかこっちが欲にまみれて(好奇心と言い給え)うっかり近づくからだな。
NEも所詮、中の人は人間です。
(いやNEの歴史もなんかすごいけど)

しかし・・・
WoWは道々ごろごろと死体や骨の転がってる、まさに中世的でおぞましいところです(笑)。
自分も今日4~5度屍を晒しました。
俺の屍を越えていけ、とはまさにこのことですネ!

さて明日も死ぬぞー。
(ああそういや、今日、ハーブ採ってたら、私のキャラだけ固まって、周りのモンスが動いてて・・・・あとはもう想像のつく世界が広がりました。気づいたらモノクロだし。採集し終わったあとも全然動けなくなってフリーズしてました。バグですか?あれ)
[PR]
by Samael001 | 2005-07-07 03:58 | WoW

落ちっぱなしですよ・・・心配ですよ

さっき突然Disconnectされて、数分経って入りなおそうとしたら、キャラがいませんでした・・・
(鯖は間違ってない)



!!
!!!

ま・・・・まさかね・・・

(何十分か経ったあと入ったら、キャラ復活してた、とか聞くし・・・大丈夫だよね?・・・しかし一方で本当にキャラが消えてしまった人もいるから・・・・・・・微妙)

数時間待ってみます。

あ~あ、新しい土地へ行けるとこだったのに・・・
ベアフォーム覚えるとこだったのに・・・
鳥さんに乗ってお遣い行くとこだったのに・・・
(行く前に落とされた)

とりあえず、ダンジョンへ行こうとして戦ってたとこのSSでも載せておくか。

c0031998_15114881.jpg


この先のダンジョンにお遣いで入っていったのですが、敵多すぎて退散。
死にかけた。
ちょっとLV足りませんよ。
途中、ベアフォームになってた男性キャラの方がいなければ、死んでました。
助けてくれてありがとう!

そうそう、ここへ来る途中で、ギルドに入らない?ってナンパされたけど、チャットコマンド慣れてなくて、noとしか言えなかったです、ごめんなさい。
ソロが好きなんです、って言おうとしてた矢先に「Thanks, bye」と去られてしまった・・・
せめてsryくらい言えばよかったっす・・・ごめんです。
操作慣れてないと咄嗟の会話が。

それとデュエルも申し込まれたけど、断ってしまった。
クエスト読んでる最中だと邪魔なんだってば!
(英語能力低いんだから必死なんですよ)
で、その人同じ方向へ友達と走って行ったんだけど、パンダ連れてた。
ええなー、小さくてかわいい仔パンダだったよ。


:追記:

さっき入ってみたところ、キャラがいました(ほっ)。

そこで早速続き↓
c0031998_1643157.jpg

飛んできましたー!
すごい気分よかったです。
このあと、ベアフォームのお勉強クエストこなし中です。
[PR]
by Samael001 | 2005-07-06 15:15 | WoW

ベッドふかふか

UOではベッド作れるのに、ベッドに寝転べなくて、大変不満でした。
そして寝乱れたベッドとか見るの大好きで、すごいUO好きです。
もちろん今でも。


・・・・・けど、WoWはベッドに寝そべることができるので念願果たされた気がしました!!


c0031998_07185.jpg


悔いナシ、WoW。
たったこれだけの無駄が好き。
(だからUO好きなんだよ・・・やめられないんだよ、無駄プレイがてんこ盛りなネトゲだから。あの古臭い2Dから多分当分抜けられない)
WoWは狩りゲーな部分もあるけど、無駄部分も多そうでとても期待しています。
無駄プレイ大好きモノとしては(孤独プレイが基本だし)、独り寂しく独り寝しますヨ!

基本宿屋で無駄に寝ることがイイ!

で。
ログインしなおすと、ベッドの上に立ってるわけですが・・・・
お願いだからログインしてても寝ててくれよ・・・

ちなみにこの後無駄に死んでます。
私が「うっ、うっ」とか叫んでたんで、近くにいた男性キャラが助けてくれようと近寄ってきてたんですが・・・彼の目の前で死んでしまいました!!(笑)
もうね、need help!とか叫んでる暇もなかったんですよ。
自分よりちょっとLV高い敵だったです・・・
最初狙われてることに気がつかなかったんです。
気づいたら背中から殴られてた。
トラみたいなの。
うちLv4だったので、気づいてからLv6の敵に殴りつけるまでには、HP減りすぎてて、体勢立て直そうと走って逃げても追いつかれて死亡。
足遅いんですが・・・
(なんかスタンみたいなのも喰らって止められてたし。ボコにされました)

Lv4で最初の街を出たのはまずかったのかな・・・
(だってクエスト詰まっちゃったんだもん・・・隣町に散歩行ったってイイじゃない。hehe)

防御上げる魔法も切れてたんで、もうボッコボコ。
しかたないね・・・
経験だね・・・・

まだ私にはここは早かったんだ、とわかり、最初のShadowglenに戻ってダンジョン行きました。
そしたら辻で補助魔法かけてくれたおにーさんがいて、お礼言おうと思ったけど、さっさと走っていったのでいえませんでした。
蜘蛛さえまだ怖い私にはとても嬉しかった。
ネトゲはこれだからいいさ。
そんでネトゲ初期にあじわうこの感覚が好きさ。
いつかもっと強くなれたらそんなことしたいな。UOがそうだったように。
[PR]
by Samael001 | 2005-07-05 00:19 | WoW

疲れ果てた・・・・笑

WoWを買ってきて、メモリも増設終わり、さてインスト!
4枚組みなのでめちゃくちゃ長いインスト時間・・・
暇でしょーがないよ。

やっとで終わり、さてアカ作成・・・・

ここで1時間・・・・
いろいろすごく面倒でした。
英語できないってほんとにめんどくせー。
なんとかクレカ払いで決着。

その後早速ログインよ~~!!!

・・・・・ここでまた躓く。
パッチがあたりません!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

しかもものすごい量(170MB殆どDLした末に当たらないんだもん。笑える・・・)
色々考えた結果、WoWのインストするドライブ変えてみようということになって、アンインスト→再インスト・・・
またも1時間・・・・
いーかげんにしてえん。

2度目のインスト、そしてノートン先生を切って万全の体制で、パッチあて。
無事成功ー!!

おーやっとログインよう!

そしたら今度は鯖選び。
デフォルトはなんだか望んだ鯖じゃないっすよ。
なので探す。
やっとお目当て鯖を見つけ、ログイン。

キャラ作成!!!
来た!ここまで来ましたよーー!!

しかしこの時点で既に朝の4時でしたよ、奥さんorz
(実は夜中0時からインスト始めた)
インストとパッチあてに半分の時間が使われていたーーー。

↓作ったのはこんなキャラ↓
c0031998_6484061.jpg


NE,Druです。(中途半端キャラだけどいいんです。孤独プレイだから)
あっち(海外)は自分の性別=キャラの性別って概念あるから一応女にしといた。
(ねえねえ、この世界のNEって眉が村●元首相だね・・・ぼそ)

そしてわくわくしながら世界へ入ったのだが・・・・

ああん、もう走ることも歩くことも方向転換もままならぬうううう。
横でやっぱりニュービーが「誰かこのゲームのやり方おしえて~!」と叫んでたので、「私も知らんよ、ニュービーだもん」と応えておいた。
あとで誰かと踊ってたから、教えてもらえたんじゃないのかな。

やーもう大変ですた・・・・
クエスト何個かこなしたんだけど、何がどこにあるかちっともわかんねー。
最初戦う方法もわかんなかったしー。
なにしろクエストを辞書ひかずにそのままやってるもんで、なんだかちっともわかんないまんま。
でも適当に英語解釈しててもなんとかなるもんで、LV4まで来ました。
この時点で朝6時・・・・・

(もうやめとこうよ、自分。人としてこんなことで徹夜はまずいよ・・・・)
と思い、ログアウト。

結局日本人チャット部屋にも入る方法わかんなかったし(もうそんな余裕もー)、2つ魔法習っただけで貯めた金殆ど全て奪い取られたし(泣)。
前途多難だー!笑
クエスト2つクリアしないままにログアウトしてます・・・

けどなんとなく面白い。
まだまだLVアップのときになにするかもわかってないし。
(5ごとになんかあるんだったような・・・Talentだっけ)
先は長いでえす。
[PR]
by Samael001 | 2005-07-04 06:56 | WoW

メモリ増設~&クライアント買ってきたよ!

メモリ2GB分買ってきました!
・・・なんで1個おきにメモリ差してあったかというとどうもデュアルだったらしくって、512×2が基準で、その2倍という話になりました。
で4枚。
スロット相変わらず差しにくい~~んですが、なんとか作業終了。
今増設したPCで書いてますです。

WoWのクライアントはラ●ックスで買ってきました。
7000円だった。
アマ●ンより安いじゃないか、オイ!
(しかも1000円以上安い)

ちなみにメモリ2GB分だと5万でした・・・・orz
グラボなんて買い替えられねーヨ!!
金ないよ!

WoWを無事にインストできて、アカウントサイトを突破できることを祈っててください。
それではまたあとで結果報告。
[PR]
by Samael001 | 2005-07-03 18:56 | WoW

ちょっと今日秋葉原行ってきますよ>FOR WoW

とうとう・・・やっと自分のPC開けました。
2ヶ月ぶり?(笑)
で、メモリーとかグラボとか確認したんだけど、グラボは一体何を見ればメーカーわかるのかわかんね・・・orz
もうそこのシールに書いてあったこと全部メモした。
(所詮オンボードなので関係ないのかもしれんがね)
メモリは、SUMSUNSのだった。(か、韓国製だったのか!・・・ってタワーはチャイナですが)
256×2がスロット1個おきに差してあった意味がわからない・・・
これ・・・DELLに電話したほうがいいのか?
並べて新しいの差しちゃだめなのかな?
あ、2GBにする予定だから512MBだと結局4枚差しになるんだけどネ!
(WoWのパッチとかのこと考えると枚数少ないほうが良いようなのだが・・・)

しっかし、なんとハメにくいスロットだろう・・・
なんで4枚のうち2枚のスロットは倒れてるの?ナナメってるの?
うちのMacたんはちゃんと上向いてたよ、全スロット。
DELLだから?(笑)
不思議スロット。
てか他メーカーもこんなんなのかなあ?
(メーカーごとに内部違うと思うのだが)

豪快なタワーの蓋の開き方もすごかったけどなー。
倒さないと開かないのー!!

続きは秋葉原から帰ってきてから・・・・

ついでにWoWのソフトをラオッ●スあたりで買ってきますよ。
(高いんだよな・・・8000円するんですよ。まあ4枚組らしいんだけど)

孤独にNE始められることを祈っててください~。
(ここ読んでる人なんてリアル友達だけだろうけど。hehehe)
[PR]
by Samael001 | 2005-07-03 03:06 | WoW


カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
[WoW] Questi..
from Cat's Lair 5th
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記どうかなぁ?
[米国生活] とりあえず
from Cat's Lair 5th
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧