ACT three Diary


World of Warcraftプレイ日記、他ネットゲーム&コンシューマーゲーム、ペット、映画や日常を綴るサイト
by Samael001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:WoW( 77 )

■Uldaman制覇!

苦節何週間?
ようやくUldaman制覇です!

証拠写真↓
c0031998_4113292.jpg

ラスボスの死体です。
ほらやったでしょー!?笑
何度か挑戦して、ラスボス部屋まで行ったのが1度(そこで全滅)、ラスボスにたどり着けなかったのが2度。(raidは除く)
苦労しました。。。。
(今回はLv50のハンターさんが来てくれて、MTとして亀出してくれた。亀かわいいよ、亀)
最初、ハンターさんの死んだふり、がわかんなくて、ヒールしたら私に敵はねて2度も死亡。
なんでですか?って聞いたら、死んだふりなんだよ、って言われて・・・
うーむ、すいませんEQとかやってないからそういう技あるの知らなかった。
自分のハンターそれ使えないし。(まだlv20のまま放置)
無駄死にでした!笑
ご迷惑おかけしました・・・

ラスボスが死んだあと、その部屋の後ろの扉があきます↓
c0031998_425451.jpg

金塊が山と積まれてて、その前にでーんとプラチナムディスクが置いてあります。
このディスククリックすると、クエストが始まります。
ここでドワーフさんとお話して、IFに戻って報告して一旦終了です。
その後まだちょっと続くようですが・・・

そしてようやく私のクエスト本から、Uldamanクエストが綺麗になくなりました!
やっと・・・・・
長かった・・・
39から始めて45までかかったよ。

次はZFですねええ!!46に早くなりたい・・・

その後、ネットしてたら、メールいただきまして。
検索してみると、そのDさんがちょうどオンでした。早速挨拶のtell。
そしてDさん、そのお友達のEさんとStormgradeへ行ってきました。
私のやったことのないクエストでした。
3人だとかなり危険なとこでしたが、何とか突破。
死者出さずに無事終われました!
あれがLv39のクエストなんて・・・それ5人フル設定だろ・・・鰤。
40のEliteとかいるのに39はないよう。
しかも4匹とか一度に来るのに!(Uldamanの中盤並だ)
あそこいつかFirst Aid習いに行かなきゃですだ・・・・
(うち軒並みFirstAid低いからまずい・・・。リネンクロスAHで買わないと・・・。でも高いんだよなあ)

そしてDさん、Eさん、これからもよろしくお願いしたします!
ダンジョンとか行きましょうね。
(SS撮るの忘れてました、間抜け・・・)

■今日気づいた間抜け事項
ふっと自分の装備見ると・・・
なぜかこないだ買ったはずのhand装備じゃなかった。
鞄を探しても探しても、銀行を覗いても買ったはずの装備がない。
装備したはずの装備がな・い!!!!!!

・・・・自分、気づかないうちに売ったんじゃねえの?

と気づいたとき・・・・ものすごく落ち込みました。
折角買ったのに・・・

相変わらずアホばっかやってます。

さてTanaris回ってZFクエ集めしなきゃ。今5つしかないや。

続きを読む
[PR]
by Samael001 | 2005-09-15 04:46 | WoW

Q三昧

昨日はもう一晩クエスト三昧でした。
前半は自分のもアリ、後半はちょっと下のLvのギルメンさんのヘルプしてました。
その途中で、ドラゴンelite倒すクエストを手伝いました。

その前の余興↓
c0031998_6135172.jpg

Thelasmarのグリフォン乗り場のグリフォンの上で踊るNEとdwf。

モデルA=Fさん、モデルB=自分のキャラ。

このあと、Arathi Highlandでクエストをこなし、そのクエストにしたがってBadlandsへ移動。
ハーブスキルを持った人が受けられるという(アルケミーか?)Badlands reagent run IIを手伝ってもらうために、44-45eliteのドラゴンがいる場所へ。
ぼそぼそ倒してると、別のギルメンのグループが50eliteを倒しにやってきましたー。

お手伝いー↓
c0031998_6182484.jpg

でかいー!(離れてヒールしてます。近いと炎のブレス喰らうから)
c0031998_6184436.jpg

終了ー。お疲れ様でした。

その後、私のBadlands reagent run IIを手伝ってもらいました。
なんかNPCに瓶もらって、その瓶を戦闘中に生きたドラゴンに使うと血を絞り取れるらしい・・・・。
(すさまじい依頼ですね。ドラゴンの血を3瓶持ってこいってクエスト)
この瓶使うと、Warlockのスキルのようなビーム出るのです。
気持ちよかったあー。(SS撮るの忘れてた)

最後にLv45になりましたー。ばんざーい。
まだ50が遠い・・・
[PR]
by Samael001 | 2005-09-13 06:20 | WoW

■Uldaman Raid

さあもう何度目のUldamanでしょうか!
昨日はRaidでした。
Raidだから強いです、どのボスも数の力で蹂躙されて、あっという間に沈みます。
さすがRaidです!笑
昨日の参加は9人でした!

c0031998_7553786.jpg

↑もう画面がものすごいことに・・・
CTRAとGroup Bottunsのraid&party画面が合わさると最強に見づらくなります・・・
まだ9人だからこのくらいで収まってますが・・・・
10人以上になったらどうなるんだろ・・・
その時はGroupBottunsの方をオフにする予定。
無理だって・・・このアイコン。
(でも便利なんだよなあ・・・)

さてサクサクと進み↓
ラスボスです!
c0031998_7585668.jpg


続きを読む
[PR]
by Samael001 | 2005-09-11 08:07 | WoW

経路落ちサイテー

うちはN●Tとフレッツなのですが、アメリカ鯖と繋がり悪くて、経路落ちしてしまいます。
もー週末何度も落とされてます。
鯖が全落ちならわかるけど、経路で落ちるの辛い・・・

今日もUldamanのラスボス部屋前で落とされてしまいました。
ものすごい時間かけて帰ったら、warの方が死んでた・・・
(何度トライしても入れないのでかなり時間かかった)
申し訳ない・・・
蘇生はしたけど、その後も何度も落ちてUldamanは諦めました。

安定してからはSM行ったけど、例のスタッフ出すボスはどうしてもダガーしか落とさない・・・
とりあえずダガーゲット。
オフハンドとあわせて使います。
まー通いますわ・・・・SM。
[PR]
by Samael001 | 2005-09-10 05:08 | WoW

Uldaman何回目? そしてとうとう買えたよ!Mount!

■Uldaman
今日も今日とてクエストこなすために、Uldaman通い。
なんかUldamanはクエストの数が多く、なかなか終わりません。
てかラスボスが・・・・・(´・ω・`)

そんで今アドオンを入れたもので(ヒーラー用)画面がすごいことになってます。

c0031998_5561731.jpg

便利なんだけど、グループ組むと、画面がこんなですw
現在入ってるアドオンは、CT-mods, Titan panel, gatherer, Quest History, Group Buttons, CT-Raid, tell target, Monkey Quest・・・かな。
一番上の細いバーはTitanで、左のパーティバーの横にずらりと並んだアイコンがGroup buttons、右下や左や横のアイコンバーはCT-modsです。
ここにCastparty入れてみたけど、あまりにあんまりな画面になるので、やめました・・・
でもRaidになったらここにCTRA加わるのねえ・・・mobもう見えませんがな・・笑

ただ、なぜかメインキャラのRolaのみ、Monkey Questが働かない。
ちゃんとオンにしてあるのに・・・おかしいなあ・・・

えーとうざったいアイコンがずら~~と並ぶんだけど、Group Buttons便利です。
けどまだ慣れてなくて押すボタン間違えたりしてます・・・_| ̄|○|||
しかもこれ、ちゃんとパーティ内でアナウンス出せるので、ヒールに無駄がな・・い・・と言っても、ヒーラーが二人いる場合、そのアナウンス見てくれてなければあんまり意味が・・・な・・・・orz
(以下略)

で今回のUldamanの結果↓
c0031998_6301980.jpg

またも全滅です・・・

続きを読む
[PR]
by Samael001 | 2005-09-08 06:24 | WoW

昨日と今日はクエスト三昧

昨日はギルメンのみなさん5人でUldaman外側でPower Stones集め。
やっと・・・やっと・・・・3日目にしてPower Stonesのクエストが達成できました。
何なんだ、私のアイテムドロップの悪さは!

やっと終わったあとは、Zul'farrakというインスタンスダンジョンのクエストを受けに行きました。
ただ今1個。
(ここはUldamanの次のダンジョン)

あとギルメンの方に教えていただいたのですが、Loch ModanのThelasmarのアルケミストがUldamanに続くクエスト持ってると、ということだったので、これもやりに行ってきました。
チェインになってて、Badlandsへreagent集めに行くクエストから続くらしい。
そのあとがReagent run to Uldamanだったかな?そんな名前のQ。
(最初のQはBadlands Reagent Run )

それを受けたあと、Dustwallow Marshへ。
亀の舌の料理するから亀の舌集めして来いと言われてたの思いだして、亀倒してました。
そのクエスト終えたら、今度は蟹食いたいんじゃ、と言われ、
Swamp of Sorrowへ。
初めて来たぞー。
道々Hordeのガードいるので、避けながら海へまっしぐら。
(しかしなんで海渡ってまで蟹狩りなんだw)

あ、でもここ採集したことのないハーブがある!
わ~~い。
ハーブ採集しながらワニや蟹倒してました。

今日は蟹と戯れて終了。
だってメンテの日。

あ、Uldamanの外にいるElite。
35~36なんだけど、魔法使わないヤツならなんとかソロで倒せることがわかりました。
現在Lv41ですが。
魔法使うやつは怖くて近づく気になりません(´・ω・`)
Mark of the wildのrank5のbuffしてあっても(抵抗値があがるのよ)、一度のダメが170とか正直あり得んて!
2000もないHPでそれはないだろ!死ぬわ。

でもあそこにハーブpurple lotus咲いてるんだよ・・・欲しいよ・・・・
人がいる時間帯は採集できないしなあ。
[PR]
by Samael001 | 2005-09-06 22:15 | WoW

■お初Uldaman

今日もまたUldaman通い。
だってクエストPower Stonesのアイテムがちっとも集まりませんの。
Oさんと早速お出かけ。
(この前にうちのPriのDeadminesを手伝ってもらいました)

二人でUldamanに突っ込むと、外から一緒だったTrollのMageさんが時折一緒に倒してくれた。
ここ中立地帯(Badlands)なので、HordeとAllyがよく一緒になります。

インスタンスに入らず、手前で黒ドワーフ倒してると・・・
同じギルドのWarlockの方に偶然会いました。
同じクエストをやってるということだったので、ご一緒しようということになって3人で続き。
なかなか出ませんよー、アイテム。
暫くやってるともう一人ギルメンさんがやってきて合流。

黒ドワーフのrepopが遅いので、ちょっとインスタンス入ってみようか、となって、ちょこっと覗く気分で入ってみました。
私らのLvは40-44くらいなので、最後まで行くにはAveが足りない。しかも4人しかいないのでした。
c0031998_733225.jpg

行けるとこでいいよね、と思ってたんだけど、やっぱり奥へ行ってみたくなりました。
ギルドチャットで誰か来ないか聞いてみたけど、ちょうど行ける人いなくて困ったなあというところへ、同じLv帯のWarさんがイン。
速攻捕まえました!笑

やっと5人になって、しかも頼もしい壁(war)ができて、嬉しい限り。
ちまちま進んでると・・(それでもLv足りなくてちまちまなのだ)

何このちっちゃい街。
↓何か差すとこあるよ。とさっきゲットしたアイテムを小さい街の家の煙突に差しました
c0031998_7334686.jpg

なんか光出てるよ。しかも後ろの開かなかった大きな扉に当たってる!
c0031998_7334016.jpg

c0031998_735168.jpg


続きを読む
[PR]
by Samael001 | 2005-09-05 07:57 | WoW

Lv40になりました!うおー。

仕事で月末4日ほどWoWにログインできず。
(UOなんてどのくらいログインしてないだろう。あ、でもML入って一度はログインした。ストレージ20%増えてた。すげー)

レストボーナスもらえるからいいかしらーと思ったが、やはりギルメンの皆様はLvがどんどん上がってた。
どうやったら要領よく上がるのですか・・・
無駄にログイン時間ばかり長く、ちっともLv上がりませんorz

もうWoW始めて2ヶ月になるというのに・・・
未だ39。

・・・でしたが。
今日ようやく40に到達。
(Desolaceで骨相手に到達。なんかむなしー?)

Mountは遠いけどナー。
今全財産51G。



半分かよ(´・ω・`)
(Mount 代80G 乗るスキル習うのに20G=合計100G必要)

とりあえず復帰して、SM行ったり、Uldamanの周辺でElite倒したり、クエスト手伝ってもらったりしてました。
(クエストがEliteとダンジョンばっかなのもいかがなものか・・・)

■今日の和み系↓
c0031998_6221884.jpg

Fさんのコサックダンスは和みます・・・
今度は裸撮らせてくださいよ(誤解招きそうなw)。

■今日もSM
これも語弊のあるダンジョン略称だな笑
Scarlet Monasteryですよ。
そこであるボスに羊にされたので自分を撮ってみました。↓
c0031998_6253854.jpg

自分のくせにかわいいな、オイ。

続きを読む
[PR]
by Samael001 | 2005-09-04 06:17 | WoW

■Scarlet Monastery Raid

今日はScarlet MonasteryでRaidしました。
8人ですが。

今回初めてCTRAを使いました。
わー便利!便利ですよ!
自分のパーティ以外の人のhealth point, mana量が一目でわかります。
これヒーラーには必携ですね。

c0031998_4395561.jpg

右にある青いバーがCTRAのバー。
本来のWoWのパーティバーは左上にちゃんとありますので。
それとは別に動かせるバーが出ます。(CTRA入れて、フレンドやレイドのウィンドウ開くと、右端にCT-Raidのアイコンが加わってますので、そこをクリック。CTRAをアクティブにします。それで終了。デフォルトはバーが固定になってるので、オプションにてアンロック。終了ー。
あーでも実はもう1個知りたいカスタマが・・・。調べよう・・・)

で今回CTRAが導入されたもので、HP減ってるとどうしても自分のパーティ以外の人もヒールしちゃう。そうするとあっという間にOOM。
(所詮dru)
まだまだ修行が足らないです・・・マナ管理悪いかな・・・
8人のうち、プリ1人、dru2人いたんだから、任せてもいい場面あったと思う。
むー。難しいなあ。

続きを読む
[PR]
by Samael001 | 2005-08-28 05:15 | WoW

■Razorfen Kraul & Scarlet Monastery

一昨日がRazorfen Kraulで、昨日がScarlet Monastery(通称SM)でした。

■Razorfen Kraul
このインスタンスはHorde側にあるインスタンスです(Barrensにある)。
Lv的にはGnomereganに近いかな。
(BFDとGnomereganの間くらい??)

Lvの近いギルドメンバーで行ってみました。

始まる前の和み系↓
c0031998_5332531.jpg

Fさん踊ってくれてありがとー!
私はドワーフの踊りがたまらなく好きです!
インスタンス入り口にて激写。

さて中に入ると・・・・、全部牛だった・・・・!!!
c0031998_5344621.jpg

ボスも雑魚も全部牛。
そして牛が連れてるペットはみんなイノシシ!
c0031998_5354579.jpg

↑でもこれはペットじゃなく、ボスだけど。

続きを読む
[PR]
by Samael001 | 2005-08-27 05:58 | WoW


カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
[WoW] Questi..
from Cat's Lair 5th
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記どうかなぁ?
[米国生活] とりあえず
from Cat's Lair 5th
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧