ACT three Diary


World of Warcraftプレイ日記、他ネットゲーム&コンシューマーゲーム、ペット、映画や日常を綴るサイト
by Samael001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:myゲームサイトについて( 12 )

リンク間違いものすごく・・・・orz

なんか自分のゲームサイト、リンクファイルの間違いがすごすぎて。
今まで404のままだったとこが山ほど。
すいません、すいません><
なんと今頃直しました。
1ヶ月も放置して気づいてなかった自分が立派。

メガテンも新作出てなかったからいいか・・・(いやそういう問題じゃない)
指摘してくださったlさまどうもありがとうございました。
ずっと気づいてなかったです。
[PR]
by Samael001 | 2005-08-20 04:59 | myゲームサイトについて

よーやく引越ししましたー

ようやくサイトを引越しできました。
今日、秋葉原へ行って、Mac用光学マウス(壊れてたので)買って、ウィンドウズバックアップ用のHDD買ったのでよーやくお引越し。

はー疲れましたー。
ながながと頑張りました・・・
3サイトお引越ししなきゃいけなくて、今まだ2サイト分しか・・・
あと1サイト分がんばるぞー。

でもお仕事しなきゃ・・・・_| ̄|○|||
明日締め切りが1個。

胃が痛い・・・・
[PR]
by Samael001 | 2005-05-01 22:46 | myゲームサイトについて

こわいーーー

うちのゲームサイトのとあるCGIが、パス破られて勝手にいじられてたー!
こわいーーー!
早くパスワード変えよう・・・
世の中怖いこと多いな・・・

なんか、昨日PCの調子悪かったんですが、それ、これと関係あるのかな??
インターネットセキュリティとかルーターとかちゃんと入ってるんですが、もちろん100%安全でないことはわかってます。
でもこんなの初めてなんだよ・・・・

ファイアウォールが破られてたって別に不思議じゃあないのだが・・・
CGIの入ってるフォルダにはインデックスもちゃんと入れて他PCからは普通には覗けないようにしてあるんだけどな・・

パス破るくらい、ハカーじゃなくてもやれる人はやれるだろうから・・・

以前、おともだちのサイト作ってるサーバーごとハッカーにのっとられてたことあったから、こんなのもありだよな・・・
他のCGIがどうなってるかチェックしてきます。
(しかしウチみたいな辺鄙なサイトに小細工したってどうってことないのになあ・・・・1日のアクセス数見たら何の効果もないことわかるだろ・・・・)
まああっちは勝手に巡回するプログラムで適当にやってるだけかもしれんが・・・
[PR]
by Samael001 | 2005-04-23 03:17 | myゲームサイトについて

ブログスキン

今もう1個作ってるサイトにもブログを借りました。
このエキサイトブログとは別のやつ。
あっちは、ユーザーが作ったスキンを共有できるシステムがあって、素敵ですw
人が作ったスキンをDLして自分のブログに当てるのです。
そして、スキンの著作権表示さえ消さなければ、そのスキンをまた、自分で色変えたり、ちょこっとデザイン変えたり、自由にできるようになってます。

私もとある方の素敵なスキンをお借りして、設置してみました。
でもサイトのテーマ色とかけ離れていたので、自分で好きな色に全体のこまごまとしてるとこまで全て変更。
スクロールバーも色つきに。
(CSS変更だけですみます)

で、思い通りにできたときって嬉しいものですねー^^

こっちのスキンも、知識さえあればできるのですが。

はっきりいってあれくらい丁寧で、ちゃんとした雛形ないとめんどくさい。
マメなほうじゃないので、やる気ゼロ。
まあこっちは結構色々基本スキンが揃ってるのでまあいいかーみたいな。
(ほんとはあっちみたいに簡単にできたらなーと思ってる)
それにうち日記サイトじゃないし。
普通にレンタルサーバーでサイト作ってて、ブログはおまけだしね。

Drブログかなんかで、自分のサーバーに上げるってやつもあったけど、結局それもユーザー登録必要なんで、借りるのが楽ですな。

しかもうちはまだほかにレンタルサーバーを借りてるので・・・・
そこのCGIを借りると、さらにブログ作成可能・・・



ってそんなに書くことないっちゅーねん!!(笑)

でもブログって日記なのに、気軽に触れて、あちこちにリンクできて、残せて・・・
このシステムっていいね!
流行るわけですわー。
[PR]
by Samael001 | 2005-04-17 06:35 | myゲームサイトについて

つ か れ た

毎日ちょっとずつサイト引越し作業をしております・・・
でももー疲れたYO

なんて数多いんですか、うち・・・
無駄に年数だけ長いからなあ。
なんといっても面倒なのはリンク直しですよ・・・

いつ終わるんだ。

あとCGIスクリプトを全部上げなおしになるので、パーミッション設定を直すのがめちゃめんどくさい。
一体いくつあるんだよ、日記CGI!!(笑)
プレイ日記が、CGIになってからめちゃ楽~とか思ってたけど、考えたら引越しするのはものすごく面倒だった。

あと不思議なのが・・・
下↓の記事に新しいURL書いてますが。
最初はちゃんとそのURLに飛べたのですよ。
そのリンクから↓
なのに、昨日から飛べなくなってる・・・404NOT FOUNDになるんです。
で、実際ファイルないのかというと、ちゃんとあります。
うちのブックマークからはちゃんと行けます。
おかしいなあ・・・・
何より最初はその下の記事からちゃんと行けたはずなのに、なぜか急にいけなくなってます。
まあどっちにしても完全に引越し終わったらいろいろお知らせ出しますので、迷子にはならないと思いますが。。。

うちは更新頻繁なほうじゃないので(というか稀なので)来てくださるかたもおひさしぶりーって人多いから、引越ししてもしばらくはお知らせ残しておきますー(1年くらい)

そしてまたまた新しい別サイトを作ろうとしてる私。
飽きやすく冷めやすい私は今回、どのくらい続くだろう・・・うひひ
(今まで一番長くやってるこのまったりゲームサイト以外で2年続いたとこってないんだよね・・・。最長2年だったな・・・)
秘密でしたが、このゲームサイト以外でほかに3つほどやってました、過去。
今も跡地くらいはあるけど完全放置。
まあ流れの速い昨今では当たり前の話なのでいいよね、別にー

て考えると、このまったりのんびりサイトは、更新が少ないがゆえになが~~~~く続いているのではないだろうか。
そして私自身、ココが最後の砦だと思って手放す気もないわけですが。
リアルのことはなかなか書けないけど(だって自分だけの日記とかいうわけじゃないからね、サイトってさ)、ゲームのこととかぶちまけたいときには、サイトはやっぱりありがたいです。
ゲームのことなんてリアルで話せる人わずかだもん。
ウェブあって嬉しい・・・

はーほんとヲタだな、私。うむ。
[PR]
by Samael001 | 2005-04-09 10:19 | myゲームサイトについて

トラブル解決!

昨日書いたトラブルも、新しいブラウザを導入することで解決しましたー。
で、ついでにMacのほうもやっと新しいメモリ差して復活させたんですよ。
向こうあんまり使ってないから、今のこのサイトを移動させるバックアップ用のHDDとして使おうと全部DLしました。>自サイト
それから色々作業してたら、突然にマウスが動かなく・・・・動かな・・・ry

USBケーブル引き抜き、昔のiMacからマウス引き抜いてきて、繋いで強制終了w

パワーMacの光学マウスが故障の模様・・・・orz

あんまり久々に動かしたらマウスがぶっ壊れ・・・

なんだそりゃーー!!
運ねー。

こないだPS壊れたのに・・・
マウスまで・・・

そんでお友達にマウスのことについてしばし聞き、ブラウザのこともちょっと聞き、色々お勉強しました。
マウスぶっ壊れるなんて実は初めてでして・・・
しばらくはトラックボールマウスでガマンしよう。(あー不便!不便)

で、今のうちのブラウザの面々↓
スレイプニル、ファイアフォックス、IE。(IEが最も使えねー!!!!ダメブラウザだな)
スレイプニルとファイアフォックスは自分的には一長一短です・・・


と。
とりあえず、お引越し作業開始しました。
でもすごい量のファイルなので、リンク先変更や、CGIの設置(パーミッション設定とか、中身のリンク先変更とか)で時間かかりそうです・・・
やっぱり今月末か来月です。

新しいサイトのURLだけは決まりました


http://ds-angel.net/game/

です。
今いってもうちの現在のトップと同じものがあるだけです。
まだ殆ど何もしてないので。
[PR]
by Samael001 | 2005-04-07 01:40 | myゲームサイトについて

サイト引越しとドメイン取得について

この度、自分が管理人をしているゲームサイトACT three(及びその他のお遊びサイト全て)をお引越ししたいと思っております。
現在手続き中(ちょっとトラブルあってお引越し作業は中断してますが)。

ついでにドメインも取得しました。
(汎用jpは高かったので違うやつですが・・・なんで汎用jpは他のの倍以上もするんだよ)

トラブルが解決しないとお引越し作業が全然始まりそうにないんですが・・・
まだサーバー管理のほうから連絡来てないので、いつとか全然わかりませーん。

で、仕事すぐに忙しくなるので、きっと今月月末~来月ごろお引越しになると思います。
現在使っている場所は1年くらい引越しお知らせ置いておくと思いますけど。

しかし何回引越したっけ・・・すいません。(3回目?)
6年目に突入してるまったりサイトなのでお許しくださいませー。
(ほんとにまったりサイトです。気の向いた時しか活動してない・・・。
自己満足だからいいよねー)

その前にちょっとメガテン関係を更新したいですよ・・・
ネタを消化したいですー。>漫画
人修羅ネタあるのになあ



FF6>
FF6、詰まっちゃったので攻略サイトを巡ってたら、気になることがあってやり直すことにしました・・・・。
はー。時間かかりそうだな。

1個思ったこと。
フィガロ城ってどーやって動いてんだろ・・・
そういや6初めてやったとき、砂漠の中へ潜った城に衝撃を受けたことを思い出しました。
マジ変だよ・・・陛下・・・・どうやったらあんな大きなものが!!!!
(考えちゃいけない、考えちゃいけない)
[PR]
by Samael001 | 2005-04-06 00:48 | myゲームサイトについて

今の仕事が区切りついたら

今ちょっと仕事が激務なので、さすがにマニアクスとDDSATハードモードやれませんが、落ち着いたら、またプレイ日記書きます。
ハードモードは現在海底ケーブルでマントラ覚えようとしてるとこです。
(アギあると便利だから)
マニアクスは貫通仕込みの悪魔を用意するとこで。

マンガも描きたいんだなー。
DDSATノーマルモードのときのエピソードをまだ描いてないし。
マニアクスもまだネタあるのにー。

仕事落ち着くまではちょっと控えないと睡眠不足で死にそうですが(笑

メガテン系は楽しいな…
神話とかちっとも興味ないんだけど、とても好きなシステムです。
お話もいいけど、やっぱシステムに惚れてる感じ。
神話とか知ってたらもっと楽しいんだろうけど。
やっぱちょっとくらい読んでみようかなあ。
DDSATも梵我一如なんて世界史とってないから全然知らなかったし。
(そりゃゲームだけでも近いことは想像できますが)

デビルサマナーから入った私としてはああいうのをもう一度やりたいです。
真も好きですが。
やっぱデビサマかなあ。
悪魔つれ回して、悪魔のわがままに泣いて、悪魔と会話しながら殺される(笑)のがよかったんですよ。
本当に好きだった。
ソウルハッカーズもよかったけど、難易度でいうとデビサマかな。
アイテムの数をもう少し持てるようにしてくれて、PS2でリメイクしてもらってもいいな。
もう一度やりたい。もうSS捨てたし…
[PR]
by Samael001 | 2005-02-03 17:52 | myゲームサイトについて

改装してみましたー

サイトを改装してみました。
ついでにブログのスキンも変えてみた。

リンクの繋がってないとことかあったらご指摘お願いします。
黒背景→白背景へ。
まぶしいっっ!笑

昨日はマニアクスやらずに改装やってましたー。
仕事もだけど…。
ちびちびやってやっとトップ作ったって感じですが。

さあ心おきなくDDSAT2を…
謎が全部解けるといいんだけど。
(解けなかったらまあ…いいかー)
金子さんの絵のゲームならとりあえず何でもやってみる。
[PR]
by Samael001 | 2005-01-23 02:26 | myゲームサイトについて

改装中!

結局古い絵とかが多すぎるんですね、うち…
古い絵とか全部まとめてファンアートのコーナー作ります。

古くて見るに耐えない絵は捨てます…。
まあ晒しといてもいいか…という妥協された絵は置いておきます。
(それでも結構あるよ…歴史だけは長いから、ウチ)

えーかげんラクガキみたいなもんばっかなんですけど…
そのときの情熱に任せて描いてるので、思い出作りにはいいかな。(所詮自己満足だし)

ゲストさまの絵は保存されているものは全てそのままさらしておきます(・∀・)!
古すぎていついただいたものか定かでないものもたくさんありました。ほんとすいません…。
うちの6年の歴史なんですね、この数。

改装とはいってもこういった絵とかをまとめるくらいしかできませんが。
全面改装してたら時間いくらあってもたりないし。
しかもこの絵のコーナー作るだけで、全てのhtmlファイル作り直すので、途方もない時間かかりそうですわあ~。
コピーして作るのだって数が多いから大変ようw

が、がんばろう。

ところで。
マニアクスプレイ日記のほう、順調に進んでおります。
現在カグツチ塔…。(向こうの日記は議事堂になってますけど)
これからは時々ラクガキとか入れていこうかなーと目論んでおりまする。
これからもよろしくー。

あ、でも仕事忙しい時期になるので、また時間あくかもです。
[PR]
by Samael001 | 2005-01-21 02:18 | myゲームサイトについて


カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
[WoW] Questi..
from Cat's Lair 5th
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記どうかなぁ?
[米国生活] とりあえず
from Cat's Lair 5th
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧