ACT three Diary


World of Warcraftプレイ日記、他ネットゲーム&コンシューマーゲーム、ペット、映画や日常を綴るサイト
by Samael001
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 4 )

ショーンのこと&WoW

WoWがメンテサーバーダウンなので、お家でおとなしくお仕事してました。

映画のDVD見ながら。

■ショーン・ビーン

ショーン・ビーンのファンなので、彼が出てるDVDをちまちま集めてる訳ですが、今回アマゾンから「アイランド」「リベリオン」を通販。

アイランドは実際に映画館にも行ったものです。
(友人のショーンファンと2人で。ショーンがダークスーツで登場しただけで、「きゃーw(声にならない声)」と2人顔見合わせたのを覚えてます…恥ずかしい奴らだ…orz。
ナショナルトレジャーも指輪物語も2人で行った…どれもこれも「きゃーw」でした恥。)

わー、2つともハリウッド~~。
で、ストーリーは中途半端なわけですよ。
アクションものとして見るならアイランドはまあまあかな。
でも話が…

リベリオンは、マトリックスの物まねアクションなんですが、これがまた…
もうね(略。
友人から別の意味で笑えるよ、と予め言われていましたが、その通りでした。
うん、いや、もう笑えないw

救いは、どちらもショーン・ビーンがカッコイイことですね!
リベリオンは、黒い衣装に知性的な演技でオイシイ役でした。
アイランドは、ダークスーツに身を包むドクター。悪役。
どっちも死ぬけどね!

ショーンはなかなか最後まで生きてる役回って来ないのね…
(ロード・オブ・ザ・リングもボロミアだったので死んでた。
他も悪役が多くてどうしても死んじゃう…)

現在公開中のスタンドアップも公開中に行けるかわかんないし、最後まで死なないフライトプランもいつ行けるんだか…
(折角死なない役なのに!2本とも)

あ、今横(ウチのTV)でメリック博士(ショーンの役)が首絞まって死んだ…(by「アイランド」)
南無~

この先このクローンたちどうすんだよw
生きていけないだろw
(全然ハッピーエンドじゃないだろ)

■ちょっとだけWoW
そういやメンテ前にBRDのFR bracer runをしました。
Incendiusだけえんえんと倒すツァーです。
おかげさまで何回目かにdru用bracer出ましたー!
ありがとうございます。
15intも出ればよかったんだけど、色々組み合わせとか考えて何とかmana確保できたらいいなあ…
今悲惨だから…。

あとMCクエストの指輪、今度のMC終わったら取れるかな…
(あとshazzの手だけなんですが)
まだDMWのneckも取れてないし…
前ツァー組んでもらったのですが、4回くらい倒しても出なかったorz。運悪すぎ。
enchantで何とかmana&sta upしたいです。
でもenchantできる部位に限界があるから、ほんとキツイ。
しかもお金もナイw
困った困った。

とりあえずメンテ空けたら、ギルドサイトに書くために現在のFR計算しよ…
[PR]
by Samael001 | 2006-01-25 05:53 | 映画

ナショナルトレジャーDVD

ナショナルトレジャーのDVDを買った。
もちろんショーンを堪能するためである。

むうやっぱりショーンはええなー。
青いジャケットがお似合い。
宝探しにお金を出せるってことは、お金持ちなのねえ。
てか悪党で、宝探しってなんかロマンのある小悪党だな笑。

実はニコラス・ケイジはどーでもよかったんだが・・・
意外にこういう役もOKなのだとこの映画で初めて知った。
すいませんでした。見直しました。
映画館で見たときは、ひたすらショーンばっか追いかけてました。

序盤のショーンの名台詞が忘れられません。
小悪党なショーンなのは、ディズニーだからだね。
でもディズニーだからこそ、悪党でも殺されないから安心して見れます。
昔ディズニーで三銃士作ったことがあったけど(キーファー・サザーランド(24の主人公ね)がアトスをやっててそれ目当てでした)あれも安心して見れたなー。

ちなみにナショナルトレジャーの特典映像見たさにDVD買ったんだが・・・
ちっともショーン出てないじゃない!!
(ちょこっとしか・・)
ひどい!
本編で心慰めます・・・
[PR]
by Samael001 | 2005-08-26 19:28 | 映画

アイランド

昨日仕事のあと、友達と「アイランド」見に行きました。

感想。
わー・・・なんてご都合主義なシナリオ・・・orz
ハリウッド的だなーと二人でつくづく。

ユアン・マクレガー好きだし、何より、悪役のメリック博士役、ショーン・ビーン目当てで見に行ったので、内容半ばどーでもよかったのですが(すいません)。
すっごいよ、内容。
こんなんでいいの?って感じ。
まーこれが特別ひどい訳じゃなく、ハリウッド映画のヒーローってこうだよねってヤツです。
自分さえ生き残れば何人他人が死のうと関係ないってこと。
でもまー珍しく「その事実」を台詞で言ってました。
もしかしたらシナリオ書いた人はそのことに気づいてて、どこかに入れたかったのかもしれません・・・
けど人間追い込まれたら何しても生き残ろうとするのかもな。

ただ、アメリカ以外の人間だと、あーどうしよう、こうしないと自分が死んじゃうよ、とか悩んでる間に自分が死にそう。
(偏見)

ラストは笑うほどすがすがしい海の風景で終わりました。
あのおかーさんどうなったんだ、とか。(死んだんだろうけど。子供かわいそ)
それでいいのかよ、入れ替わり!とか。
なんでそんなすぐに世界に順応してんだよ!とかツッコミはなしです。

しかしショーンの白衣やら、背広やら眼鏡やら見れたのはお得だったですが^^
(すごいかっこいいなーショーン・・・やっぱ素敵です)

次見に行く映画は、ファンタスティック4か、銀河ヒッチハイクガイドです、多分。
[PR]
by Samael001 | 2005-08-11 14:40 | 映画

ボーン・スプレマシーとナショナル・トレジャー

今週は映画2本行きました。ひさびさ!

水曜にはボーン・スプレマシー。
そして土曜にはナショナル・トレジャー。

ボーンは前評判がよくて、ずっと見たいと思ってたのがようやく見れました。
テンポがすごいイイアクション映画だったです。
マット・デイモンがこんなにアクションに向いてるだなんて知らなかった・・・
そんで、一番の目当てはそのマットを追っかけて殺そうとする、殺し屋やってるカール・アーバンだったわけですが。
ニュージーランド人なのに、妙にロシア人が板についててびっくり。
そういやロシア系でもグル○アあたりにいる人とかだとこんな感じ?かな。
ちょっと濃い(笑。
とりあえずロシア系の顔じゃないんだが。
(彼はニュージーランドのネイティブと欧米系が明らかに混じってる顔なんだよな)
予想以上にかっこよくて、感動しましたー。

ナショナル・トレジャーは、悪役をやったショーン・ビーンがお目当てです。
か・・・かっこいい・・・・
相変わらずだな、このかっこよさ!!
ニコラス・ケイジが意外にこのトレジャーハントモノに合ってたのが、驚きですけど、ハーヴェイ・カイテルもいい味出してたし。
なんともオイシイ映画でした。
(ハーヴェイ・カイテル演じるFBIの捜査官が、秘密結社所属ってのもいいオチだった)
最後はふつーにハッピーエンドなので、安心して見れるエンターテイメントでした。

ボーンのほうは、なんか3作めできそうな終わり方だったな


あ。
さて。
今日から確定申告書類を寝る間も惜しんで作りますわよ!
[PR]
by Samael001 | 2005-03-13 08:06 | 映画


カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
[WoW] Questi..
from Cat's Lair 5th
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記どうかなぁ?
[米国生活] とりあえず
from Cat's Lair 5th
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧