ACT three Diary


World of Warcraftプレイ日記、他ネットゲーム&コンシューマーゲーム、ペット、映画や日常を綴るサイト
by Samael001
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ペット( 10 )

ゆきたんが行ってしまいました・・・

我が家のアイドル、ゆきちゃん(ジャンガリアンハムスター1歳半)が病気のため、先月末亡くなりました。
一昨日と昨日、実家に帰って埋めてきました。
お葬式も終わりました。
とても病気がちな子で臆病で、でもとてもかわいい子だったけど、長生きさせられなくて残念です。

けどまだもう1匹まやちゃんがいますので、かわいがってあげようと思います。^^
[PR]
by Samael001 | 2005-08-04 18:51 | ペット

ひさびさペット写真。癒し系。

最近WoWばっかでしたが、うちの子らも載せちゃう。

最近のゆきちゃんは体の調子が悪いせいか、すごく甘えてきます↓
c0031998_23155821.jpg

なんやねん、これ!↑
何の物体やねん!!笑
要するに気持ちよすぎてお腹見せて寝てるんですが・・・
アンタ油断しすぎ。野生動物には程遠い格好して寝てます・・・

これとか↓
c0031998_2317577.jpg

私にもみもみされてとっても気持ちいいらしいです。

手の上でもやります↓
c0031998_2322638.jpg


でも起きてるとこうです↓
c0031998_23223087.jpg


かたや、まやたんはなかなか出てきてくれません・・・
お昼はたっぷり寝る主義です(というかそれが当たり前なんですが)
明日は朝からゆきちゃん連れて動物病院の日ですー。
[PR]
by Samael001 | 2005-07-15 23:23 | ペット

仕事ばっかしててネタありません。今日もハム写真にしとこう。

なんか日記全然書いてないです。
だってネタないんです。
ゲームと言えばUOくらいしかやってません・・・
仕事ばっかだよ、飽きたよ(´Д⊂

あ、1個だけネタができたんだった。

Macたんのマウスに続き、窓機もマウス死亡しました・・・・

Macに繋いだMSのマウスをもぎとり→窓機へ。
(何のために買ったんだこれ・・・)

現在窓機につながってます。
また買いに行くか・・・Mac用・・・

今日のまやたん&ゆきちゃん↓

まやたん↓
c0031998_1145197.jpg


ゆきちゃん↓
c0031998_1155338.jpg


2匹とも私に背中モミモミされて喜んでます(笑)。
ものすごく気持ちいいらしいです。
目を細めてほわわああんとしてるんですよ。かわいいの~。
[PR]
by Samael001 | 2005-06-13 01:17 | ペット

ゆきちゃん&まやたん

c0031998_0214319.jpg


↑ゆきちゃん

あーんど

↓まやたん

c0031998_0221137.jpg


2匹は今日も元気です!

今日は友達が遊びにきました。
元気なこの子たちを手に乗せたり、写真撮ったりして遊びました・・・

いや、仕事もやってるんですが・・・(汗
[PR]
by Samael001 | 2005-05-19 00:25 | ペット

ゆきちゃん!

今回はゆきちゃんです。↓

c0031998_545675.jpg


うちの布団のタオルケットをかじってます。
お布団の上で遊ばせてます。そのほうが安心。柔らかいから。
それに潜れるし、かじれるし(おかげでちょっと・・・)楽しそうです。

c0031998_5462599.jpg


↑こっちは私の指かじってます。
タイトルは、ゆきちゃんとアイシールド21と私の指。(笑)
アイシールドとっても面白いので、普通にスポーツ漫画好きな人には読んでほしいなー。
スラムダンク以来、ハマってるスポーツ漫画です。
とてもおもしろい!!
とにかく主人公は、体小さいけど、頑張る子なんで読んでて思わず、がんばれーと思ってしまう。
ヒル魔とかも面白いですが、私は主人公が一番好き。
てか、やっぱりスポーツ漫画は主人公に感情移入できなきゃ読んでて楽しくないですよね^^

アメフト、いまだによくわからんのですが、49ersの話とか出るとそこはかとなく懐かしい。
昔友達がジョー・モンタナ好きで、TV見せられたな、という思い出が・・・w

アニメのほうは慣れました。声優さん。
これでもいいんじゃない?
不評だという話ですが、私は楽しんで見てます。
主人公が違和感ないからこれでいいです^^(入野さん合ってると思うんだけどなー)


あ、話戻して、ゆきちゃんですが。
この子は過去記事にあるように、背中怪我しまくってました。
自分でひっかいて。
で、色々獣医さんと試しているのですが、今回ステロイド投与が当たったようで、なんとなく怪我が薄くなってるような気が・・・
月曜にまた医者行ってきますけど。
(毎週いってる・・・)
ステロイド2週間投与してるので(高濃度で)そろそろ薄めなければならない時期。
このまま治ってくれるといいなあ・・・
(これが当たりってことは、何が原因かはわかんないけど、アレルギーだったんですね・・・)
[PR]
by Samael001 | 2005-05-15 05:53 | ペット

まやたん新写真

c0031998_173950100.jpg


仕事しててネタもなんもないので、まやたんの新写真でも。

いやされるー。

てかこれ、ご自分の巣の中から顔出してるとこです。
埋もれてます。
床材集めてこんもり小山になってます。
ハムスターの習性です。

・・・・でもこのハムスター壷、元はトイレだったんだよね・・・
なぜかある日突然、巣をこっちに移し、元の巣であった木箱をトイレに・・・
木箱トイレにすると臭いんですけど・・・(泣
[PR]
by Samael001 | 2005-05-13 17:41 | ペット

心の癒し^^

c0031998_1535623.jpg

癒しのまやたん↑
c0031998_1542756.jpg

第2弾。↑

今日茹でブロッコリをあげました。
手にとって食事中。

和むなー。
[PR]
by Samael001 | 2005-04-25 01:54 | ペット

ほんとにもう・・・

タイトルのところにいる白いハムスターはうちのペットのゆきちゃんというハムなのですが。
昨日の夜、大流血しちゃって、血の海になってました。
自分でひっかいて流血した模様・・・それが気持ち悪くてさらに怪我をひどくした模様・・・
でも本当の原因は皮膚病なのか、腫瘍なのか不明です。

元々去年の8月に小さい怪我をして以来、神経質なこの子は、自分で自分の傷を悪くし続け、いまだに動物病院に通ってるのです。
(治るどころかひどくなる一方なので)
もう先生もこっちもお手上げ状態だったのです。
最近さらにハゲが広がって、どうしたもんかとなっていたところへ。。。。

大流血!大出血!

血出すぎで、体重減った。
よく死ななかったと思うよー、アンタ。

大体血出てたとき、どうやって止めたらいいのかわかんないほどすごい流血で、夜中(夜12時)に医者に電話して、病院まで連れて行き、診てもらいました。
で、その頃にはなんとか出血は止まってたんですけど、連れていったカゴの中も血まみれ・・・
(中にあったティッシュが血まみれ・・・)
とりあえず、原因はわかりませんでしたが、血が出ていると思しきところをレーザー照射して焼いてもらいました。
で、これでこいつがそこをひっかかなきゃいいんですがね・・・

傷保護のエリザベスカラーも引きちぎった経歴の持ち主なので、わかりません。

どっちにしろ今は疲れきって寝てるようです・・・
うちは寝れないよ・・・あんたが心配で・・・
体温下がり始めたりして、暖めたり、ケージをヒーターのある場所に移動したり(エアコンではまにあわない)色々。
部屋の中は血まみれティッシュの海だし。
(捨てたけど)

私もすっごい疲れたけど、寝ることができないのが何です・・・
寝たらこいつが何してるかわかんないし。
また流血したら、今度は多分死んじゃうだろうし。
24時間起きて面倒見てます・・・・
ペットも家族だもんねー。
大事だもんねー。
夜中に先生起きてくれて助かったです・・・ありがとーH先生!
[PR]
by Samael001 | 2005-04-12 04:24 | ペット

エリザベスカラー

うちのハムたんである、ゆきちゃんが半年以上、背中に怪我して病院通いなのは書きましたが・・・
先日、犬猫などにもつける、怪我をひっかかない用の「えりざべすからー」をハムスターのくせに巻いてもらった。
(入院させたのよ)
そのときの写真撮っておけばよかったと思うくらいかわいかったでえす。

でも、あまりにも疲れてそうだったので、フラッシュをたくのがかわいそうで、写真撮れなかったです。

しかし。
巻いてもらった2日後には自力でそのエリザベスカラーをはずしてしまいました・・・_| ̄|○|||
はずしてしまったら意味ねえんだよ!!!
怪我治ってないじゃねえかよ!

案の定、怪我をまたまた引っかいてひどくしてしまいました・・・・
コノヤロー!!(笑)

もうどうにもこうにも獣医さんも私もお手上げでえっす。

で、これがその「元」エリザベスカラー。↓

c0031998_635225.jpg


これをハムスターの首に巻いてボンドとホッチキスで止めてあったのですが、その輪から自力で抜け出たようです。
その際、ごっそり目の近くの毛が抜けて目の上がハゲになってます・・・
[PR]
by Samael001 | 2005-03-29 06:37 | ペット

うちのペットはアホです…

仕事一旦区切りつきましたので、ネトゲやってます(こらこら)。
ということで、メガテンもデメクラも戻ろうと思ってますよー。

ところで。
うちのペットはハムスター2匹なのですが。
1匹は長いこと怪我が治らなくて、半年獣医さんに通ってます。
人生(ハム生か?)のほとんどを怪我してすごしてるかわいそうなハムです。
2週に一度は医者通い。
受付のおねーさんにも「まだ治りませんかー?」といつも言われる始末です。
本人はどこふく風で、治りかけるとまたそこを引っかいて(かゆいから)ひどくするというパターンを繰り返して半年。
もうね、アホかと。(笑

そしてもう1匹。
こいつまでアホだと判明。
冬眠しやがったんですよ。
ハムが冬眠すると起きれなくて死亡というパターンが多いのに。
何のために君のベッドに電気アンカが24時間電源入ってますか!?(笑
何のために君たちの部屋にエアコン20時間完備ですか!?
そしてどーしてこの寒い冬によりによってトイレで寝やがりますか(笑
あったかい巣はすぐそこでんがな。

餌あげようと、ケースの毛布をとったとき、なんかトイレでじっとしてるので、どうしたんだと手をつっこんだら、硬直して身体が冷たくなってたんですよ。
まさか死んだのか!と青くなってそっと取り出し、心音が低下してるのがすぐにわかって、もうボロボロと泣いてしまったじゃないか!君!
で、手に乗せて一生懸命ヒーターの前であっためたら、30分で復活しやがりました。

心臓に悪いハムだ。
冬眠してたんかい!

1時間後には元気に巣に帰って行きました。
ちゃんちゃん。
c0031998_7463170.jpg


上の写真の手前がその冬眠しやがったまやちゃん。
後ろは半年怪我してるかわいそーなゆきちゃんです。かじり魔です。(かじられて私が病院行きになったことがあります)
[PR]
by Samael001 | 2005-03-06 07:47 | ペット


カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
[WoW] Questi..
from Cat's Lair 5th
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記どうかなぁ?
[米国生活] とりあえず
from Cat's Lair 5th
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧