ACT three Diary


World of Warcraftプレイ日記、他ネットゲーム&コンシューマーゲーム、ペット、映画や日常を綴るサイト
by Samael001
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Ragnaros

昨日はギルドとして3回目のRagnaへの挑戦の日でした。
(先週は鯖落ちしてたので行けなかった)

なんと…↓
c0031998_17503077.jpg

倒せましたーーーーー!
やったー!
初killです!

私はMT2人のうちの2nd tankの方のヒーラーとして参加してたのですが、まさか今回killできるとは思ってなかった!
このときの最初のtryの時、いきなり9%まで削れたので、もしかして今回はイケルのか!?とは思ったけど。
2nd tryは誰かがragnaをaggroというとんでもない事態から仕方なくtryとなり、準備不足で当然wipe。
(多分この日初めてMC参加した人が…慣れてないから仕方ないよね)
Flask of titanの効果が切れないウチにと、必死にrun!
3rd tryはson処理もうまくいき、son処理の終わった他の方々もいっせいにragnaを攻撃。
無事slainとなりました!
死者も思ったほど出ず、安定して倒せたと思います。

実はまだMCを始めて3ヶ月未満なうちのギルドですので、正直ここまで来るのがこんなに早いとは思ってなかった。
装備もろくに揃ってない状態で、Ragnaを倒せたのは凄いな~と。
かく言う私も、MCは最初から殆ど参加してますが、MC装備なんて2個しか持ってません。
(雑魚から落ちるbracer & beltのみ)
あとはそのへんのダンジョンで集めた寄せ集め装備です。
(ZGのとかは指輪、足くらいはあるけど)

RagnaはFR装備が重要なため、casterもせめてFR100くらいにしないとヤバイそうなのですが、Balancedでなんとか100越えるくらいしか装備持ってなくて、どうにかなるもんなんですね~~。
(まあVaelはRagna以上なのでこれじゃすまないでしょうが)
足なんてオークションハウスで買ったFR20ついたのみの、他人のお手製ですよw
(Uncommon~)

あとはクエストでもらったresiついたtrinketですね。
(dru専用trinketはDMのクエストでもらえます)

↓現在のRagna用装備。
首はOny入るためのAmulet。
頭はOnyでもらった鹿頭にMana enchant。
肩はオークションで買ったIronfeather。
胴はgeneralでもらうWildheart vest。(int enchant)
手首はBRDのIncendiusからもらうdru bracer。(int enchant)
腰はMCのCenarion belt。
足はオークションで買った他人のお手製。Uncommon。FR20のみ。
靴はSilithusのクエストでもらった靴。
指輪=MCのクエストでもらった指輪(AzsharaのNPCのくれるクエストね)
   =MCのShazzが落としたresiつきcaster向け指輪
trinket=dru専用trinket(DM)
     =どこのクエストか忘れたけどどっかのクエストでもらった各resi+8のtrinket
weapon=DMNのMagei staff (int+22)

こんな感じ。
貧乏そうな装備ですね…_| ̄|○|||
これにbuffしてもらってFRが150超えます。
(palつきで。)
もう少しmana下がってもいいならFRがぐっと上がるんだけどね~
manaないと何もできないのがhealerですから…

これせめて肩がZGのbatが落とすあの肩ならいいんだけどなあ~
もう贅沢言わないからLBRSの狼の肩でもいいよ…
せっかくAD repがreveredになったのに肩装備FR+5をつけるクエストをやる時間がないという不憫な私ですが~。
あとweaponがいつまでたってもDM装備から進まないのもmana増えない原因…
全然狙ってる装備落ちないし。
運ですね!運!
そのうちdomoクンがmace落としてくれるだろう。
(Golemのstaffはすごい競争率で全然回ってきそうにないからなー)
[PR]
by Samael001 | 2006-02-12 18:16 | WoW
<< AQ開いたよ! Strat骨馬倶楽部&Onyxia頭 >>


カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
[WoW] Questi..
from Cat's Lair 5th
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記どうかなぁ?
[米国生活] とりあえず
from Cat's Lair 5th
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧