ACT three Diary


World of Warcraftプレイ日記、他ネットゲーム&コンシューマーゲーム、ペット、映画や日常を綴るサイト
by Samael001
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■Scarlet Monastery Raid

今日はScarlet MonasteryでRaidしました。
8人ですが。

今回初めてCTRAを使いました。
わー便利!便利ですよ!
自分のパーティ以外の人のhealth point, mana量が一目でわかります。
これヒーラーには必携ですね。

c0031998_4395561.jpg

右にある青いバーがCTRAのバー。
本来のWoWのパーティバーは左上にちゃんとありますので。
それとは別に動かせるバーが出ます。(CTRA入れて、フレンドやレイドのウィンドウ開くと、右端にCT-Raidのアイコンが加わってますので、そこをクリック。CTRAをアクティブにします。それで終了。デフォルトはバーが固定になってるので、オプションにてアンロック。終了ー。
あーでも実はもう1個知りたいカスタマが・・・。調べよう・・・)

で今回CTRAが導入されたもので、HP減ってるとどうしても自分のパーティ以外の人もヒールしちゃう。そうするとあっという間にOOM。
(所詮dru)
まだまだ修行が足らないです・・・マナ管理悪いかな・・・
8人のうち、プリ1人、dru2人いたんだから、任せてもいい場面あったと思う。
むー。難しいなあ。





そういや前の日行かなかった場所にこんなとこありました↓
c0031998_4464371.jpg

噴水だよ!お魚噴水だよー!
なんかすごい。
SMはかなりデカいインスタンスダンジョンでして。
凝った作りしてると思います。
ここは楽しいなー。

2度も死んだけどw
(一度はなんと全滅orz。 敵のメイジのAEにて全滅。 近づかなければよかった。。。
あっという間にまずDru2人(私含む)が死に、次々と阿鼻叫喚の図が。Gnomereganは爆死なので、瞬間的に全滅なんだけど、AEだとじわじわ嬲り殺される感じ。やだなー。
今日はプリーストさんがいてよかったです・・・いなかったらマジで困ったと思う。ここrepop早いし。)

■SMボス

先日も書いたSM二人ボス、まず兜被ったおじさんを先に倒すと、次に、Whitemaneというプリーストのおねーちゃんがやってきます。
彼女は強力なプリーストです。
で↓こーなります・・・・
c0031998_4543091.jpg
全員寝かされ、その合間に倒したはずの、おじさんを蘇生してしまうのです。
c0031998_4544919.jpg


もちろん8人いたので倒せました。
これ適正5人だとどうなるんだろ・・・
全員40くらいないと難しそうだなあ。

倒したあとみんなで、ボスたちの部屋に侵入したり、祭壇で飛んだり寝たりして遊んでしまいました・・・ボスの恨みも深いだろうなー
まーまた倒しにきますよー!
欲しいスタッフ出るまで来れるといいな・・・(今日はドロップしなかった・・・)
しかしダイス運が悪いので取れない可能性もw
(そんなもんよサイコロだし!賭けだよ、賭け。私ギャンブル向いてないだろーな。)
けど取れなければ取れないで、マウント買ったあとに、金の力でゲットしてやる!笑
c0031998_512077.jpg

↑Fさん踏まれてますよ!笑

で、マウント買う金はいつごろたまるんだろうな。
今40Gしかないです。
(今でさえDruスキル習うの我慢してる状態なのにー)
でももうLvは38です。
IFにいるとGnomereganだのSMだのに行こうよ~~とtellがバンバン飛んできます。
モチ知らない人からです。
(片っ端から断る私)
Lv的にはこんくらいが一番行きやすいダンジョンだってことだよな。

あーそういえば。
未だにthe StockadeとGnomereganのクエストが1個ずつ残っている・・・
もうとっくに文字が灰色になってるよ!
どーにかしなきゃ。

■Uldamanクエ集め

その後、落ちる前に、Uldamanのクエスト集めにLoch ModanとBadlandsに行きました。
(Scarlet Monasteryの次のインスタンスはUldamanです)
このクエストこなすとUldamanクエがもらえるのーって思ったやつあったんだけど、一人じゃ無理そーなので、諦めた(しかもlv42クエだし)。
結果取れたクエ1個だけ。
現在Uldamanクエ合計3個。
チェインクエストこなせば取れるやつが1個。
あそこの敵倒せばいいのよってわかってるけど敵がEliteで、強すぎて手が出せないクエストが1個・・・・・orz

どっちにしろ、自分の身がLv足りなさ杉なので、も少しLv上げます。
(奥まで行くのに44くらいいるそうだ)
といっても来月になるまで本腰入れられない。
今日から仕事落ちです・・・あーーーん。

■番外編

SM行く前、Southshoreで全員集合するまで待ってたら、なんとHordeが集団でSouthshore を攻めてきました!
こっちもたまたま人がたくさんいたので、応戦。
わー向こうLv60とかだよ!うわわ。
それでも味方をヒールしたり、蘇生したり、敵に弱体化の魔法かけたり、とあんまり役に立たないながらもちょっとかじってきましたー。
(だって攻撃しても全部はじかれるんだもん)
遭遇市街戦って面白いなw
PvP苦手だと思ってたけど、結構面白そうだわ。
[PR]
by Samael001 | 2005-08-28 05:15 | WoW
<< Lv40になりました!うおー。 ■Razorfen Kraul... >>


カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
[WoW] Questi..
from Cat's Lair 5th
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
from 堀江を切る悪者達
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記どうかなぁ?
[米国生活] とりあえず
from Cat's Lair 5th
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧